龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳・・・etc好き管理人のサイトです。龍好きYUMIのサイトからのお願い m(_ _)mこのBLOGに掲載されている記事訳などの文章及び、画像(他のサイトからの転載の画像を除く)は、私(HN:YUMI)に帰属します。よって転載を禁止します。このBLOGに載っている情報などを他のHPもしくは、BLOG及び、BBSに記載する場合は、(このBLOGが情報源となった場合は)『龍好きYUMIのサイト』からと一言お書き添えください。(その場合もご連絡いただけるとありがたいです。)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| スポンサードリンク | - | - | - |

2006.5.3香港旅行記(その2) 超目玉の『JACIE's GLOBAL FRIENDSHIP EVENT』〜〜♪(*^。^*)


会場の入り口に向かって左側のテーブルで、
スタッフの人が受付をやっている。
テーブルの上にはジャッキーのレセプション受け付けと言う
カードが置いてある。
これはイベント終了後、
撮影したものであるが画像をこちらに載せます。



入り口の両脇には!!!
ナント!!!TVモニターが設置してあり、
ジャッキーが北京語、広東語、フランス語、
日本語、英語などで来場の人たちに
ニコニコしてメッセージを言っている。
ありゃ〜〜〜!!うれしくて、写真撮影。



モニターの撮影に夢中になって、
席を取るのがぁ〜〜〜!!
つい遅くなってしまった。
会場に入ってみると〜〜!!
結婚式の会場みたい〜〜!!
(私と○龍の???←殴るって?
空手の受けで受けるからいいわ。爆〜〜〜〜!!)
入り口入ってすぐ右側のテーブルには、
ナ・ナ・ナント!!成龍班の人たちが〜〜
(って何度か参加されている方々には
あたりまえの光景かもしれませんが・・・)



席を確認。やったぁ〜〜〜!!♪〜〜
ナント!!ど真ん中〜〜♪の前から2番目。
(ジャッキーは、超〜〜〜!!人気者のスーパースター
なのに全快のファンクラブのイベント(2005年2月)
でもそうでしたが今回も良い席をGET出来た私であった。
(前回は、先着順で早く家を出たから当たり前かも
しれないが今回は本当にジャンケンで勝って下さった
方々にお礼を言いたいですm(__)m )

入り口入って真正面の上部の私は
『成龍』の文字に反応〜〜♪
(イルミネーションで壁上部に黄色の文字)
写真撮影。



しばらくして、逆側に『Jackie』の文字も見つけたが
中国人の私はどうしても『成龍』に反応してしまう(^_^;)
(カタカナで『ジャッキー』と書いてあったら
どうだったのだろう??やっぱり龍好きの私は『成龍』かな。)

席に着くと机の上にはお皿、ナイフ、フォーク、
カップ、ナフキンなどの食事SET(??)
これは普通なんだけどそれプラス黄色い絵馬がぁ〜〜〜(~o~)(^○^)



ありゃぁ〜〜(゚o゚)
ステージ横の両端(左右)のスクリーンでは
ジャッキーの画像や絵馬の説明が。(日本語、英語、中国語)
確か「絵馬に願い事を3つ書いてください。」
と書いてある。。。



椅子の上には、またもやジャッキーからの
プレゼントがぁ〜〜〜!!
ポスターが一種&箱に入ったマグカップ。
ジャッキーの映画の画像等が印刷されている。
『失われた龍の系譜』の画像まである〜〜♪(^○^)
(参加できてよかった(^○^) )

バスに乗っているカメラマンのお兄さんが寄ってきて
テーブルで写真撮影〜〜♪
(うれしかったのでかなりの笑顔の私(^○^) )
出来上がった写真を見るとバックには
『成龍』の文字が〜〜♪
(後ろのイルミネーションのことです)



(私は顔を出すのがいやなので、
大好きなGIGI(ジジ・リョン)の画像を合成しました。
GIGIのファンの皆様&GIGI ←不好意思。m(__)m)

早速、絵馬に願い事を記入。3つか。。。
どないしよう・・・(@_@;)
ヤッパジャッキー関係のことを先に書きたいが、
今悩んでいると言うか一番心配で改善して
欲しいことを先ず最初に書こう〜〜〜!!
と決めそのことを書く。
そしてジャッキーにお願いしたいこと2つを書いた。
いやぁあ〜〜〜〜!!3つ目は大変おこがましいと
言うか恥ずかしくて書くのがぁ〜〜〜〜!!(^_^;)

会場から外に出る。
会場を出て、会場を背にして、
すぐ向かって右側に絵馬をかける台があり、
そこに願い事をしながら、絵馬を掛ける。



私の3つ目の願い事と同じことを書いていた人
がいたぁ〜〜〜!!(・.・;)



トイレで白人の子供に会う。
いやぁ〜〜〜子供って本当に可愛い。(*^。^*)



食事が開始、ジャッキー登場は確か12時過ぎ。
みんな食事に結構時間をかけていた。
(予想以上に、みんなが食事に時間がかかったから
ジャッキーは待っていたのかな???
←細かいことが気になるとそんなところまで
気になってしまう私・・・・。(-_-;) )
色々と結構食べた。(*^。^*)
ケーキや果物まだいただいた。(^^♪
美味しかった〜〜♪ヽ(^。^)ノ

ジャッキーが登場の前にマスコミの記者の方々のご入場〜〜。
(日本でも以前マスコミの記者やレポーターの人たちを
大切にしていた大スターの事務所の方々がいて
その映像を見て感動したが、
{病気のレポートに来た記者たちにナント!!スイカを
出していた}ジャッキーもマスコミの方々を
大切にしているのかなと思った。)
マスコミの人〜〜♪
向こうがこっちを撮影しそうなもんだけど
逆にマスコミを撮影している人が数名〜〜♪
私も撮影〜〜〜♪
(そういう乗り好きじゃ〜〜!!ヽ(^。^)ノ)
「我是媒体〜〜♪」(「私はマスコミ〜〜♪」)(^_^;)
と北京語で言いながら写真を撮る私。(^_^;)



マスコミの人たちの近くのテーブルに座っている
白人がニコニコしながら私に「It’s funny.」と言った。

辻村さんと女性の通訳の方が登場〜〜♪(*^。^*)



ジャッキー登場〜〜♪ヽ(^。^)ノ



ジャッキーは北京語で話します。
と言って北京語メインで話してくださった。
ヽ(^。^)ノ(*^。^*) m(__)m



先ず、マスコミの人の方に行って、
ジャッキーと記念撮影〜〜♪
後ほど、香港の新聞やら、
ジャッキーの公式サイトに画像が載ったが
私は、「我是媒体〜〜♪」と言って写真を撮ってから、
マスコミに変身〜〜!!を
決めてしまったのか、なぜかマスコミ側にいた。
しかし・・・ジャッキーどこにいるの???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って
ジャッキーを捜していて、
目が泳いじゃって(゚o゚)
撮影が終わって、やっとジャッキーを見つけた私。
(/_;)
ぎょぇ〜〜!!!
ジャッキーと目が合ってしまった。
(・.・;)\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(どうして、私がマスコミ側にいるのかな?
と思ったのかな???)
結局、このショットの写真は撮れずじまい。(/_;)

そして席に戻った。

その後、抽選があった。

各国と言うかそれぞれ出身地域別の箱から
ジャッキーが抽選をしているところ。



当たった人が5名ステージに呼ばれ、
ジャッキーに質問を1つずつする。

ファンの人から貰ったレイを下げて
(ファンの人はハワイの方??だったか)





ゴルフ



病気で、身体の具合が悪く、確かジャッキーが2002年に
お見舞いに行ったお子さんがすっかり元気に!
(良かった。(*^。^*))


分かりにくいかもしれませんが、下の写真は
ジャッキーがこっちの方に手を振っています。

















その後、抽選会があった。
それぞれの椅子の下に張ってある
☆の中のジャッキーのスタンプの色によって
当たるらしい。



私は、赤。
(中国の色だから何かいいことありそうな予感〜〜♪)(*^。^*)

先ず、赤の人が呼ばれる。
こりゃ!!当たりじゃ!!と思い、
張り切り思い切りの笑顔で手を挙げる。

その結果、私が手で☆を持った手の画像が
ジャッキーの公式サイトに
載っていた。(^^ゞ
実は、日本に帰った後、
割に早くジャッキーファンの好朋友(良き友)
から電話があり、私の画像がジャッキーの
公式サイトに載っているという。
しかし・・・それは開場の席に座っている
私であって、手の画像は手だけに画像を見て、
分かったのは私だけであった。(^_^;)

結局、一番先に呼ばれた人の色はブービー賞。(^_^;)
『THE MYTH/神話』のポスターをいただきました。

確か、黒が一番でした。次が黄色。

絵馬の抽選もあった。
4人が当選。

私はナント言ってもジャッキーに武術を伝授して
いただきたかったが、残念ながらハズレ。

ジャッキーと腕相撲をやりたいと言って
やった方だと思います。



結果は?



ジャッキーの負け(^_^;)























ジャッキーが中国語の歌を歌えるかどうか会場の皆に聞き、
大好きなジャッキーの曲、それに大好きな北京語〜〜♪
なので、真っ先に手を挙げてしまった私。(^_^;)
舞台に上がる。だんだん人が上がってきた。
皆で歌を歌う。
ジャッキーと北京語で話すのも夢だったんだけど、
その夢がかなった今、2人っきりでではないけど
ジャッキーとデュエットの夢もかなった〜〜♪
『明明白白我的心』、『在生命中的毎一天』を歌った。

☆の抽選で、一番に当たった人(確か4名)
の最初の人にやったポーズを撮ったものか??
ナント!!一等賞は、ジャッキーの身につけているもの
で好きなものがもらえる。

何にしますか???





このイベントでナント!!辻村さんが英語と広東語
のみならず北京語もできることを知り、
ジャッキーの北京語を日本語に訳し、
そしてジャッキーに北京語で話しているのを聞く。
(・.・;)びっくり!!
私は辻村さんのファンで、
すでに彼をとても尊敬しているが、私も見習わなきゃ!!

イベント終了:
受付のテーブルの上の名付けて
「reservationジャッキー」を撮影〜〜♪
(興奮(?)のせいか(??)何度か失敗(@_@) )
(写真が撮れて良かった〜〜♪)

バスで、沙田のロフトへ


続く・・・

以下はジャッキーの公式サイトの『Jackie's Global Friendship Tour 2006』へのリンクです。
Jackie Hosts International Party

Scrapbook May 2006

| YUMI | 2006.5月『JACKIE’s GLOBAL FRIENDSHIP EVENT』 | comments(0) | - |
<< ジャッキー・チェン 《禁忌王国》(《The Forbidden Kingdom》){《功夫之王》}[《カンフーキング》])で1億(人民貨幣?)を超える収入に昇り、大陸の映画報酬NO.1に(中国語記事訳) | main | 2006.5月香港旅行記 >>

スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENT