龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳・・・etc好き管理人のサイトです。龍好きYUMIのサイトからのお願い m(_ _)mこのBLOGに掲載されている記事訳などの文章及び、画像(他のサイトからの転載の画像を除く)は、私(HN:YUMI)に帰属します。よって転載を禁止します。このBLOGに載っている情報などを他のHPもしくは、BLOG及び、BBSに記載する場合は、(このBLOGが情報源となった場合は)『龍好きYUMIのサイト』からと一言お書き添えください。(その場合もご連絡いただけるとありがたいです。)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| スポンサードリンク | - | - | - |

2006.5.3香港旅行記(その1) いよいよ超目玉の『JACIE's GLOBAL FRIENDSHIP EVENT』へ〜〜♪(*^。^*)

今日は雨・・・。しかし昨日の雨はすごかった。(@_@;)

朝は宿泊のホテルにてバイキング料理。
(朝食付であった。私は、その分安くしてもらって←せこい!!早めに起きて近くの屋台で食事が良かったんだけど・・・。そして食事の前は近所の公園で太極拳〜〜〜♪空手もいいけど、やっぱり香港に来たら太極拳〜〜♪)

8時にロビー集合、号車順に(と言ってもホテル前にバスが到着した順)バスに乗り込む。バスの中ではガイドさんが昨日よりも張り切っている感じだった。(^_^;)

ジャッキーからのプレゼントをみんなに配るガイドさん。ヽ(^。^)ノ
袋までジャッキー〜〜♪ヽ(^。^)ノ(これは全部お宝になりそう〜〜♪これだけでも参加できてよかった〜〜♪

Tシャツのサイズが選べないのでランダムに入っているそうだ。私は運良くMサイズ(アメリカンサイズだから本当はSがいいんだけど・・・。Mだと大きい。)


同室の彼女はLサイズ。
彼女のほうが私より細いので、到底、着れそうにない。(ぶかぶか)

中にはナント!!!龍の髭飴がぁ〜〜〜!!欲しかったんだ。日本に帰ってからゆっくり食べようっと〜〜♪


その他には、ジャッキーのカード2種類の内の一枚が入っている。(私はジャッキー&ジョーンズ)




そしてジャッキー・チェン インターナショナルファンクラブ キッド(これはファンクラブの会報から以前買ったことがある)が入っていた。(こんなに沢山〜〜うれしいな〜〜)
他にガイドさんからネームプレート(?)首からブル下げるタイプをもらう。

ガイドさん:「英語で名前を書いてください。ジャッキーは日本語読みが出来ませんので。」

私は思った、別に姐姐と一緒に作った中国名を書いてもいいんだけど・・・。(陳と言う苗字では有りません。房でもありません。←念のため。中国人は夫婦別姓です。←なんのこっちゃいな???)

漢字が好きな私(自分は漢民族のつもり)も取り合えずローマ字で名前を記入。

バスの中では、代表を1人決めて各バスの人たち(日本人バス5台分)とじゃんけん(他の人たち←外人たちの場所も決まっていて、日本人の位置も決まっている。)
代表の○○さんがじゃんけんに勝ってくれたおかげでいい席が私達のバスに〜〜♪(多謝〜〜♪)

そしてバスの中でガイドさんが決めた同じテーブルの集団の代表がまたまたじゃんけん。
私達の代表の人が2番目に勝ってくれたおかげで私は良い位置のテーブルに着けるらしい。(やったぁ〜〜〜!!多謝〜〜〜!!)

なぜかバスはインターコンチの付近を何度かぐるぐる回りようやくインターコンチに到着〜〜〜!!
(実は昨日もホテルに着くとき何度もホテルの周りを迂回し、ホテルに到着した。←どうやら駐車場所事情みたいだ。)

こんな高級なホテルでブランチが出来るなんて幸せ〜〜♪私は、個人的には屋台とか地元の人が行くお店が好きなので、こんな機会が無いと高級ホテルで食事はしないと思う。(日本のほうが機会があるかも・・・。)

そうそう、最初、この旅行の案内では、ジャッキーとディナーがランチになっていて、その次にブランチかランチになった。そして結局ブランチに決まった。



ホテルに着き、階段を上って(2階)会場に向かう。


続く・・・

| YUMI | 2006.5月『JACKIE’s GLOBAL FRIENDSHIP EVENT』 | comments(0) | - |
<< 香港旅行記をまた載せますm(__)m | main | 香港旅行記 >>

スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENT