龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳・・・etc好き管理人のサイトです。龍好きYUMIのサイトからのお願い m(_ _)mこのBLOGに掲載されている記事訳などの文章及び、画像(他のサイトからの転載の画像を除く)は、私(HN:YUMI)に帰属します。よって転載を禁止します。このBLOGに載っている情報などを他のHPもしくは、BLOG及び、BBSに記載する場合は、(このBLOGが情報源となった場合は)『龍好きYUMIのサイト』からと一言お書き添えください。(その場合もご連絡いただけるとありがたいです。)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ジャッキーのお誕生日の記事

『ジャッキー・チェンは52歳の誕生日撮影現場で過ごした。百人がバースデーソングを歌い祝った』(新浪網)

新浪娯楽電によると『成龍英皇影業』(『JCE』)はこの2年にわたり、『香港国際警察』(『新警察故事』)、『THE MYTH/神話』で前後して、世界の興行成績の優秀な記録を打ち立てた。
香港でもベスト5に入り、極めてホットな話題になった。

2006年『不死身』のジャッキー・チェンが再び出撃した。
今回彼は、毎度見るものを魅了し感嘆させる本当のカンフーアクションを保つ事の他、題材がいつもの真面目さとガラリと変わっている。
意図はリラックスさせ、笑わせる筋書きで観客の歓心を買うことである。
―1代”コメディーの大家”許冠文を含む、天下無敵のお笑い役者を探してきた。
:当時人気のアイドル、ルイス・クー、Twinsの阿sa(シャーリーン・チョイ)、チェリー・イン(應采兒):及び国内を震撼させる程人気のあり皆から歓迎される美女である高圓圓等、知恵と力そして技量をすさまじく戦わせる『BB計劃』(『Rob-B-Hood』)(以下『BB計画』と記載) は、今年の9月の末、10月1日『国慶節』(中国の建国記念日)の期に公開される。

『BB計画』は現在、撮影のクライマックスに入っている。
ジャッキー・チェン、そして、多くの俳優は監督ベニー・チャン(陳木勝)とともに、昼夜兼行撮影をし、忙しい。
全力を尽くし大急ぎで、撮影に取り組み、休憩時間すらも不十分である。
4月7日はジャッキー・チェンの52歳の誕生日である。
ちょうどその日、一日中『BB計画』の撮影が入っていた。
彼は、一言も不平を言わず、仕事を後回しにする事はめったにしない。
結局、彼は、一日中撮影現場で過ごした。
もともと人受けが非常に良いジャッキー・チェンである。
多くのスタッフがこのお目でたい日を度外視するはずが無い。
実は、彼らは、既に数日前から極秘に彼のために『簡単で盛大なバースデーパーティ』を準備していた。
しかし、ずっとジャッキー・チェンには内緒にしていた。
不意をついて彼を驚かせ、喜ばせる事だけが目的だった。
結局、食事の休み時間になって映画会社の全ての重役―アルバート・ヤン(楊受成)、ウィリー・チャンを含むその他の上層部の人たちが突然、撮影現場を訪れ、その日撮影のあったテレンス・イン、葉山豪、2つのバースデーケーキ及び豚の丸焼きが登場し、全撮影製作チーム100人を越える人たちが一斉にジャッキー・チェンのためにバースデーソングを高らかに歌った。
ジャッキー・チェンは、この状況を見て当然、とても喜んで、終始ニコニコだった。
ジャッキー:「僕は折につけ、身近の同僚と友達に、くれぐれもお金を使ってバースデープレゼントを贈らないでくれと話している。僕は(僕に贈る)プレゼントの替わりに皆さんに少しでも多くのお金を慈善団体に寄付してほしい。その方が、現実味があるでしょ!しかし、僕は口ではこう言うけど、今年の誕生日に皆さんが思いっきり祝ってくれた。僕は、やはりとてもくれしく、また感激しました。」
その他、イギリス、オーストラリア及び日本の映画ファン合計10人余りが遠くからわざわざ香港にやって来て、バースデーパーティに参加した。
ジャッキー・チェンも彼ら1人1人と挨拶を交わし、お祝いの言葉を受けた。
本来ならば当然、このバースデーパーティに招かれるべきはずの『BB計画』の多くの主演の人たちは惜しくも皆ベッドで熟睡しており、ジャッキー・チェンとその他のスタッフ達も彼らを起こすわけにいかなかった。


-------記事訳以上-------
すみません。UPが遅くなりました。m(__)m
先日のTVBS娯楽新聞で、ジャッキーが「怪我が治ったばかりだ。」と言っていました。(ご存知の人はお分かりになると思いますが、『BB計画』の撮影の際の怪我。)身体に気をつけて、頑張ってほしいです。(個人的にはジャッキーはスタントもすごいと思うけど、やっぱり武術だけで充分。素晴らしいから。)

| YUMI | ジャッキー・チェン(成龍) | comments(0) | trackbacks(1) |
<< 朝の陳式太極拳???パート2〜♪←なんのこっちゃいな?? | main | 『電影-友情』(『映画-友情』)文化交流パーティにジャッキーが出席しました >>

スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENT










TRACK BACK

すっかり寝ている○リの画像です。 これって何に似ているかな??? ってこのBlogまだお1人の方しか書き込みないから、 心配なので、答えをばらします。 答えは『ブタの丸焼き』です。 中国では映画やドラマのクランクインの時に 無事に事故など何事
| 龍好きYUMIのサイト(ヤプログ!編) | 2007/07/22 2:32 AM |

このページのトラックバックURL
http://ymeifenglonga.jugem.jp/trackback/116