龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳・・・etc好き管理人のサイトです。龍好きYUMIのサイトからのお願い m(_ _)mこのBLOGに掲載されている記事訳などの文章及び、画像(他のサイトからの転載の画像を除く)は、私(HN:YUMI)に帰属します。よって転載を禁止します。このBLOGに載っている情報などを他のHPもしくは、BLOG及び、BBSに記載する場合は、(このBLOGが情報源となった場合は)『龍好きYUMIのサイト』からと一言お書き添えください。(その場合もご連絡いただけるとありがたいです。)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.5.3香港旅行記(その2) 超目玉の『JACIE's GLOBAL FRIENDSHIP EVENT』〜〜♪(*^。^*)


会場の入り口に向かって左側のテーブルで、
スタッフの人が受付をやっている。
テーブルの上にはジャッキーのレセプション受け付けと言う
カードが置いてある。
これはイベント終了後、
撮影したものであるが画像をこちらに載せます。



入り口の両脇には!!!
ナント!!!TVモニターが設置してあり、
ジャッキーが北京語、広東語、フランス語、
日本語、英語などで来場の人たちに
ニコニコしてメッセージを言っている。
ありゃ〜〜〜!!うれしくて、写真撮影。



モニターの撮影に夢中になって、
席を取るのがぁ〜〜〜!!
つい遅くなってしまった。
会場に入ってみると〜〜!!
結婚式の会場みたい〜〜!!
(私と○龍の???←殴るって?
空手の受けで受けるからいいわ。爆〜〜〜〜!!)
入り口入ってすぐ右側のテーブルには、
ナ・ナ・ナント!!成龍班の人たちが〜〜
(って何度か参加されている方々には
あたりまえの光景かもしれませんが・・・)



席を確認。やったぁ〜〜〜!!♪〜〜
ナント!!ど真ん中〜〜♪の前から2番目。
(ジャッキーは、超〜〜〜!!人気者のスーパースター
なのに全快のファンクラブのイベント(2005年2月)
でもそうでしたが今回も良い席をGET出来た私であった。
(前回は、先着順で早く家を出たから当たり前かも
しれないが今回は本当にジャンケンで勝って下さった
方々にお礼を言いたいですm(__)m )

入り口入って真正面の上部の私は
『成龍』の文字に反応〜〜♪
(イルミネーションで壁上部に黄色の文字)
写真撮影。



しばらくして、逆側に『Jackie』の文字も見つけたが
中国人の私はどうしても『成龍』に反応してしまう(^_^;)
(カタカナで『ジャッキー』と書いてあったら
どうだったのだろう??やっぱり龍好きの私は『成龍』かな。)

席に着くと机の上にはお皿、ナイフ、フォーク、
カップ、ナフキンなどの食事SET(??)
これは普通なんだけどそれプラス黄色い絵馬がぁ〜〜〜(~o~)(^○^)



ありゃぁ〜〜(゚o゚)
ステージ横の両端(左右)のスクリーンでは
ジャッキーの画像や絵馬の説明が。(日本語、英語、中国語)
確か「絵馬に願い事を3つ書いてください。」
と書いてある。。。



椅子の上には、またもやジャッキーからの
プレゼントがぁ〜〜〜!!
ポスターが一種&箱に入ったマグカップ。
ジャッキーの映画の画像等が印刷されている。
『失われた龍の系譜』の画像まである〜〜♪(^○^)
(参加できてよかった(^○^) )

バスに乗っているカメラマンのお兄さんが寄ってきて
テーブルで写真撮影〜〜♪
(うれしかったのでかなりの笑顔の私(^○^) )
出来上がった写真を見るとバックには
『成龍』の文字が〜〜♪
(後ろのイルミネーションのことです)



(私は顔を出すのがいやなので、
大好きなGIGI(ジジ・リョン)の画像を合成しました。
GIGIのファンの皆様&GIGI ←不好意思。m(__)m)

早速、絵馬に願い事を記入。3つか。。。
どないしよう・・・(@_@;)
ヤッパジャッキー関係のことを先に書きたいが、
今悩んでいると言うか一番心配で改善して
欲しいことを先ず最初に書こう〜〜〜!!
と決めそのことを書く。
そしてジャッキーにお願いしたいこと2つを書いた。
いやぁあ〜〜〜〜!!3つ目は大変おこがましいと
言うか恥ずかしくて書くのがぁ〜〜〜〜!!(^_^;)

会場から外に出る。
会場を出て、会場を背にして、
すぐ向かって右側に絵馬をかける台があり、
そこに願い事をしながら、絵馬を掛ける。



私の3つ目の願い事と同じことを書いていた人
がいたぁ〜〜〜!!(・.・;)



トイレで白人の子供に会う。
いやぁ〜〜〜子供って本当に可愛い。(*^。^*)



食事が開始、ジャッキー登場は確か12時過ぎ。
みんな食事に結構時間をかけていた。
(予想以上に、みんなが食事に時間がかかったから
ジャッキーは待っていたのかな???
←細かいことが気になるとそんなところまで
気になってしまう私・・・・。(-_-;) )
色々と結構食べた。(*^。^*)
ケーキや果物まだいただいた。(^^♪
美味しかった〜〜♪ヽ(^。^)ノ

ジャッキーが登場の前にマスコミの記者の方々のご入場〜〜。
(日本でも以前マスコミの記者やレポーターの人たちを
大切にしていた大スターの事務所の方々がいて
その映像を見て感動したが、
{病気のレポートに来た記者たちにナント!!スイカを
出していた}ジャッキーもマスコミの方々を
大切にしているのかなと思った。)
マスコミの人〜〜♪
向こうがこっちを撮影しそうなもんだけど
逆にマスコミを撮影している人が数名〜〜♪
私も撮影〜〜〜♪
(そういう乗り好きじゃ〜〜!!ヽ(^。^)ノ)
「我是媒体〜〜♪」(「私はマスコミ〜〜♪」)(^_^;)
と北京語で言いながら写真を撮る私。(^_^;)



マスコミの人たちの近くのテーブルに座っている
白人がニコニコしながら私に「It’s funny.」と言った。

辻村さんと女性の通訳の方が登場〜〜♪(*^。^*)



ジャッキー登場〜〜♪ヽ(^。^)ノ



ジャッキーは北京語で話します。
と言って北京語メインで話してくださった。
ヽ(^。^)ノ(*^。^*) m(__)m



先ず、マスコミの人の方に行って、
ジャッキーと記念撮影〜〜♪
後ほど、香港の新聞やら、
ジャッキーの公式サイトに画像が載ったが
私は、「我是媒体〜〜♪」と言って写真を撮ってから、
マスコミに変身〜〜!!を
決めてしまったのか、なぜかマスコミ側にいた。
しかし・・・ジャッキーどこにいるの???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って
ジャッキーを捜していて、
目が泳いじゃって(゚o゚)
撮影が終わって、やっとジャッキーを見つけた私。
(/_;)
ぎょぇ〜〜!!!
ジャッキーと目が合ってしまった。
(・.・;)\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(どうして、私がマスコミ側にいるのかな?
と思ったのかな???)
結局、このショットの写真は撮れずじまい。(/_;)

そして席に戻った。

その後、抽選があった。

各国と言うかそれぞれ出身地域別の箱から
ジャッキーが抽選をしているところ。



当たった人が5名ステージに呼ばれ、
ジャッキーに質問を1つずつする。

ファンの人から貰ったレイを下げて
(ファンの人はハワイの方??だったか)





ゴルフ



病気で、身体の具合が悪く、確かジャッキーが2002年に
お見舞いに行ったお子さんがすっかり元気に!
(良かった。(*^。^*))


分かりにくいかもしれませんが、下の写真は
ジャッキーがこっちの方に手を振っています。

















その後、抽選会があった。
それぞれの椅子の下に張ってある
☆の中のジャッキーのスタンプの色によって
当たるらしい。



私は、赤。
(中国の色だから何かいいことありそうな予感〜〜♪)(*^。^*)

先ず、赤の人が呼ばれる。
こりゃ!!当たりじゃ!!と思い、
張り切り思い切りの笑顔で手を挙げる。

その結果、私が手で☆を持った手の画像が
ジャッキーの公式サイトに
載っていた。(^^ゞ
実は、日本に帰った後、
割に早くジャッキーファンの好朋友(良き友)
から電話があり、私の画像がジャッキーの
公式サイトに載っているという。
しかし・・・それは開場の席に座っている
私であって、手の画像は手だけに画像を見て、
分かったのは私だけであった。(^_^;)

結局、一番先に呼ばれた人の色はブービー賞。(^_^;)
『THE MYTH/神話』のポスターをいただきました。

確か、黒が一番でした。次が黄色。

絵馬の抽選もあった。
4人が当選。

私はナント言ってもジャッキーに武術を伝授して
いただきたかったが、残念ながらハズレ。

ジャッキーと腕相撲をやりたいと言って
やった方だと思います。



結果は?



ジャッキーの負け(^_^;)























ジャッキーが中国語の歌を歌えるかどうか会場の皆に聞き、
大好きなジャッキーの曲、それに大好きな北京語〜〜♪
なので、真っ先に手を挙げてしまった私。(^_^;)
舞台に上がる。だんだん人が上がってきた。
皆で歌を歌う。
ジャッキーと北京語で話すのも夢だったんだけど、
その夢がかなった今、2人っきりでではないけど
ジャッキーとデュエットの夢もかなった〜〜♪
『明明白白我的心』、『在生命中的毎一天』を歌った。

☆の抽選で、一番に当たった人(確か4名)
の最初の人にやったポーズを撮ったものか??
ナント!!一等賞は、ジャッキーの身につけているもの
で好きなものがもらえる。

何にしますか???





このイベントでナント!!辻村さんが英語と広東語
のみならず北京語もできることを知り、
ジャッキーの北京語を日本語に訳し、
そしてジャッキーに北京語で話しているのを聞く。
(・.・;)びっくり!!
私は辻村さんのファンで、
すでに彼をとても尊敬しているが、私も見習わなきゃ!!

イベント終了:
受付のテーブルの上の名付けて
「reservationジャッキー」を撮影〜〜♪
(興奮(?)のせいか(??)何度か失敗(@_@) )
(写真が撮れて良かった〜〜♪)

バスで、沙田のロフトへ


続く・・・

以下はジャッキーの公式サイトの『Jackie's Global Friendship Tour 2006』へのリンクです。
Jackie Hosts International Party

Scrapbook May 2006

| YUMI | 2006.5月『JACKIE’s GLOBAL FRIENDSHIP EVENT』 | comments(0) | - |

2006.5.3香港旅行記(その1) いよいよ超目玉の『JACIE's GLOBAL FRIENDSHIP EVENT』へ〜〜♪(*^。^*)

今日は雨・・・。しかし昨日の雨はすごかった。(@_@;)

朝は宿泊のホテルにてバイキング料理。
(朝食付であった。私は、その分安くしてもらって←せこい!!早めに起きて近くの屋台で食事が良かったんだけど・・・。そして食事の前は近所の公園で太極拳〜〜〜♪空手もいいけど、やっぱり香港に来たら太極拳〜〜♪)

8時にロビー集合、号車順に(と言ってもホテル前にバスが到着した順)バスに乗り込む。バスの中ではガイドさんが昨日よりも張り切っている感じだった。(^_^;)

ジャッキーからのプレゼントをみんなに配るガイドさん。ヽ(^。^)ノ
袋までジャッキー〜〜♪ヽ(^。^)ノ(これは全部お宝になりそう〜〜♪これだけでも参加できてよかった〜〜♪

Tシャツのサイズが選べないのでランダムに入っているそうだ。私は運良くMサイズ(アメリカンサイズだから本当はSがいいんだけど・・・。Mだと大きい。)


同室の彼女はLサイズ。
彼女のほうが私より細いので、到底、着れそうにない。(ぶかぶか)

中にはナント!!!龍の髭飴がぁ〜〜〜!!欲しかったんだ。日本に帰ってからゆっくり食べようっと〜〜♪


その他には、ジャッキーのカード2種類の内の一枚が入っている。(私はジャッキー&ジョーンズ)




そしてジャッキー・チェン インターナショナルファンクラブ キッド(これはファンクラブの会報から以前買ったことがある)が入っていた。(こんなに沢山〜〜うれしいな〜〜)
他にガイドさんからネームプレート(?)首からブル下げるタイプをもらう。

ガイドさん:「英語で名前を書いてください。ジャッキーは日本語読みが出来ませんので。」

私は思った、別に姐姐と一緒に作った中国名を書いてもいいんだけど・・・。(陳と言う苗字では有りません。房でもありません。←念のため。中国人は夫婦別姓です。←なんのこっちゃいな???)

漢字が好きな私(自分は漢民族のつもり)も取り合えずローマ字で名前を記入。

バスの中では、代表を1人決めて各バスの人たち(日本人バス5台分)とじゃんけん(他の人たち←外人たちの場所も決まっていて、日本人の位置も決まっている。)
代表の○○さんがじゃんけんに勝ってくれたおかげでいい席が私達のバスに〜〜♪(多謝〜〜♪)

そしてバスの中でガイドさんが決めた同じテーブルの集団の代表がまたまたじゃんけん。
私達の代表の人が2番目に勝ってくれたおかげで私は良い位置のテーブルに着けるらしい。(やったぁ〜〜〜!!多謝〜〜〜!!)

なぜかバスはインターコンチの付近を何度かぐるぐる回りようやくインターコンチに到着〜〜〜!!
(実は昨日もホテルに着くとき何度もホテルの周りを迂回し、ホテルに到着した。←どうやら駐車場所事情みたいだ。)

こんな高級なホテルでブランチが出来るなんて幸せ〜〜♪私は、個人的には屋台とか地元の人が行くお店が好きなので、こんな機会が無いと高級ホテルで食事はしないと思う。(日本のほうが機会があるかも・・・。)

そうそう、最初、この旅行の案内では、ジャッキーとディナーがランチになっていて、その次にブランチかランチになった。そして結局ブランチに決まった。



ホテルに着き、階段を上って(2階)会場に向かう。


続く・・・

| YUMI | 2006.5月『JACKIE’s GLOBAL FRIENDSHIP EVENT』 | comments(0) | - |

2006年5月ファンクラブツァーのDVD〜♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆(^o^)v-~~~

今日帰って家のポストを見たら!ナント!!!ジャッキーのファンクラブからの郵便物がぁ〜♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
首をキリン以上に長くして(もう龍状態か?)┐(´ー`)┌待っていた2006年5月ファンクラブツァーのDVDがやっと届きました。(^o^)v-~~~
やったぁ〜♪(^o^)v-~~~
パソコンのインターネットの設定もしなきゃならないし、(モデムがまだ届かないから、その間に見るかな)今日見れるかな?(きっと私が映っていると思うから、見るのイヤだ、というか怖い面もあります。とはいえ、買ったんだし、ジャッキーも見たいし、覚悟を決めて見なきゃ!)

| YUMI | 2006.5月『JACKIE’s GLOBAL FRIENDSHIP EVENT』 | comments(0) | - |

ファンクラブツアーパーティー(『JACKIE’s GLOBAL FRIENDSHIP EVENT』) 中国語記事訳

ジャッキー・チェンが香港で映画ファンパーティを行った。ファンの人達はロシアなど遠くからはるばる続々と飛行機でやってきた。(新浪網)
        ↑
画像付き記事(画像は3種類)\(^O^)/



放送:ジャッキー・チェンが香港で映画ファンパーティを行った。ファンはロシアなど遠くからはるばる続々と飛行機でやってきた。(新浪網)

        ↑
映像つき記事\(^O^)/

新浪網娯楽電:5月3日午前、ジャッキー・チェンは尖沙咀(チムシャチョイ)の洲際酒店(インターコンチネンタルホテル)での映画ファンパーティーに出席した。
ジャッキー・チェンは会場入ると先ず、さまざまな国(や地域)の言葉(英語、日本語、フランス語、広東語、北京語など)で一同に「愛しています。」と言った。
彼はまた「今日は特にロシアからの映画ファンの皆さんに来ていただいて感謝します。」と言った。
ジャッキー・チェンは、ずっと忙しくて彼の映画ファンに会う時間がなかった。しかしロシアの映画ファンは、「例えどんなことがあっても彼に会いに必ず香港に来る。」また「ジャッキー・チェンの誕生日のときに来た。」と言った。
しかし、ジャッキー・チェンが時間が無くて、彼らに香港行きの航空チケットをまた手配させてさせてしまって、ジャッキー・チェンはとても申し訳なく思った。
-------記事訳以上-------

------記事の映像及び音声について------
放送では、300人以上のファンと会った。
彼の基金『龍子心』のためにオークションをおこなった。
言語に対して素質のあるジャッキー・チェンは何種類もの違った言語で「愛してます。」と言った。
アメリカの少年が参加した。一年前ジャッキーは彼を慰問した。
少年はいま健康を取り戻した。
彼のファンは彼に会ってとても興奮していた。
ジャッキー・チェンは誕生日に(4/7)ファンと会いたかったが、
映画の撮影で出来なかった。なので、今回ファンに会うためかけつけた。
そして、絵馬のところの映像やパーティ会場、そしてパーティの始めのころファンと一緒に記念撮影をした様子などが映っています。

参加のみなさま:ガイドさんの話では確か・・・日本人だけで約376名(だったかな???)日本以外の国の方々が100人以上参加されました。
みなさん、楽しかったですね。
成龍やスタッフそしてファンクラブのスタッフの方々のお陰で楽しい一時&いい思い出&記念になりましたね。
私は一生忘れません。
ファンクラブ、入ったのは数年前m(__)m 十何年も入るのにかかってしまいましたが、本当に入ってよかったです。\(^O^)/( ̄▽ ̄)V 

| YUMI | 2006.5月『JACKIE’s GLOBAL FRIENDSHIP EVENT』 | comments(2) | trackbacks(0) |