龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳・・・etc好き管理人のサイトです。龍好きYUMIのサイトからのお願い m(_ _)mこのBLOGに掲載されている記事訳などの文章及び、画像(他のサイトからの転載の画像を除く)は、私(HN:YUMI)に帰属します。よって転載を禁止します。このBLOGに載っている情報などを他のHPもしくは、BLOG及び、BBSに記載する場合は、(このBLOGが情報源となった場合は)『龍好きYUMIのサイト』からと一言お書き添えください。(その場合もご連絡いただけるとありがたいです。)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

《イーグルストーリー3》(《飛鷹故事3》)《成龍計劃》(《ジャッキー・チェン プロジェクト》)に題名変更 ヒット作のスタイルを振り返る(中国語記事訳)(注:ネタバレありです。)


《イーグルストーリー3》(《飛鷹故事3》)《成龍計劃》(《ジャッキー・チェン プロジェクト》)に題名変更 ヒット作のスタイルを振り返る(新浪網)

注:ネタバレありです。

本報電:先日《ラッシュアワー3》の北米のプレミアの際、ジャッキー・チェンは初めてマスコミに対し、ミスから脚本・監督・自演の新作映画の計画を明らかにした。
この映画の監督 陳夢颪郎鯑(8/6)記者に:版権の問題で映画の題名は以前、言われた《イーグルストーリー3》(《飛鷹故事3》)ではなく、しばらく《成龍計劃》(《ジャッキー・チェン プロジェクト》)にすることにしたことを明らかにした。

ジャッキー・チェンは再び命知らずのアクションに挑戦

映画の監督 陳夢颪漏らしたことによると依然として命がけアクションが《成龍計劃》(《ジャッキー・チェン プロジェクト》)の最大の見どころである。
(陳夢顱法Ц什潺献礇奪ー・チェンの登場、中間にいくつかの格闘シーン及びエンディングの重要な格闘シーンがすでにデザインされている。
ジャッキー・チェンは今回、とても多く新しい概念を打ち出しており、命がけのパフォーマンスでもさらに自分自身、今まで挑戦したころのない難しさにチャレンジする。

ジャッキー・チェンはこの作品を自分の10年ぶりの監督作品になぜ選んだのか?
陳夢颪蓮А崋造呂海留撚茲鮖1討垢觜佑┐鯣爐倭瓩から持っていた。なぜならハリウッド映画を撮影して投資側が皆、彼に高額の生命保険をかけているので、彼に難度の高いアクションをさせなかった。だが今回、彼は自分で投資しているので、どうやれば面白いか、それにはどうやったらいいのかをきっと考えている。」と漏らした。

陳夢颪蓮近年観客の多くはジャッキー・チェンが選ぶ役柄の変化を見ている。
実際、現在まで彼が毎日頑張ってたくさんトレーニングを続けており、腕は依然として敏捷であるので、CGをたくさん使う必要がない。
(陳夢顱法А峇儺劼アクション大作映画を観る時、たくさんCG使いCGに頼ることにすでに慣れているがこの映画のCGはただ背景の視覚効果だけに使う。」

ジャッキー・チェンのヒット作を振り返る

聞くところによるとこの映画で言っているのは、愛国を題材にしたストーリーで、ジャッキー・チェンは中国の重要な宝を悪の勢力と全世界をまたにかけ激しい戦いを繰り広げる。
加えてジャッキー・チェンの命知らずのアクションシーンと面白いシーンがある。
《成龍計劃》(《ジャッキー・チェン プロジェクト》)は、ジャッキー・チェンのヒット作のスタイルに変える作品である。
しかし、陳夢颪漏らしたことによるとこの映画とジャッキー・チェンの往年の作品との最大の相違のメインは、ジャッキー・チェンの性格上の成長及び愛の考え方である。
(陳夢顱法А嵋佑燭舛漏Г気鵑思い起こすジャッキー・チェンはただアクションだけにしたくないので、今回、登場人物の内心の表現にさらに重きを置く。」

3名の女性主役はもう2度と《お飾りの女性》ではない

陳夢颪漏らしたところによると映画で3名の女性主役がおり、性格が大いに異なり、スタイルもそれぞれ特徴がある。
目下のところ、まだぴったりの候補が見つかっていないが、現段階の脚本の設定からみるとその中の1名がフランス語が話せ、1名が英語が話せ、もう1名は北京語を話す。
陳夢颪漏姐饋予優を除くことをしないことを明らかにした。
(陳夢顱法А屬任眸狃たちの一番望ましいのはあるレベルの武術またダンスの基礎を持っていることだが、当然、また綺麗であることだ。」

ジャッキー・チェンの作品の女性は皆綺麗で、セクシーだが皆『お飾りの女性』の運命から逃れられない。
このため、陳夢颪發錣兇錣競献礇奪ー・チェンとこの話題について話し合い、今回の女性主役にはもっと多くの才能を発揮する場を提供したい。
(陳夢顱法А屐THE MYTH/神話》の金喜善(キム・ヒソン)は『お飾り』ではなかった。ジャッキー・チェンもこの映画でさらに多くの女性観客を引き付けたいので、今回、彼女たちのシーンを重視する。」


全世界でロケ地を選ぶ 来年クランクインの予定

----------すでに訳した記事とだぶるため、以下省略----------

香港のある映画(《女人・本色》)では、女性が主役で男性主役が女性主役の引き立て役になっていたりするので、私も同じ女性として香港映画でお飾りの女性的役柄がない映画が増えてくれるとうれしいです〜〜♪(*^。^*)

《成龍計劃》(《ジャッキー・チェン プロジェクト》)とっても楽しみです〜〜♪ヽ(^。^)ノ


| YUMI | 『成龍計劃』(『ジャッキー・チェン プロジェクト』)(『イーグルストーリー3』[『飛鷹故事3』])(ジャッキー・チェン) | comments(4) | - |

ジャッキー・チェン 50才でもまだ命がけ 《イーグルストーリー3》(《飛鷹故事3》)で世界を広く回ることを希望(中国語記事訳)(注:ネタバレありです。)


ジャッキー・チェン 50才でもまだ命がけ 《イーグルストーリー3》(《飛鷹故事3》)で世界を広く回ることを希望(新浪網)

注:ネタバレありです。

《イーグルストーリー3》(《飛鷹故事3》)は初期の決定では来年4月1日クランクインする。
昨日(8/6)この映画の監督 陳夢颪上記のニュースをはっきりと認め、またこの映画は《M:i:III》(《ミッション:インポッシブル3》(《Mission:impossible III》)にストーリーが似ており、ジャッキー・チェン映画の中で最も命知らずな一作だと漏らした。

『イーグル』はさらにジャッキー・チェンのスタイルである

ジャッキー・チェンは海外のプロモーションで《イーグルストーリー3》(《飛鷹故事3》)は10年来で最もジャッキー・チェンスタイルの映画であり、徹底的に『成龍化』を図ると漏らした。

《プロジェクト・イーグル》(《飛鷹計劃》)でジャッキーと共演した陳夢颪この映画の監督を務める。
昨日彼は記者に対し、ジャッキー・チェンはちょうど大陸で人集めをしているところだとはっきりと語った。
彼本人も春節の時期からアメリカに行き、ジャッキーと一緒に2か月の長きにわたって脚本を改編した。
(陳夢顱А法屬海留撚茲魯献礇奪ーが一番命がけのアクションをしている。最新のCGを使い、CGの効果も当時と全く違う。

今回初めてジャッキーは世界を広く回る

記者が知り得たことによるとこの映画のストーリーとスタイルは、トム・クルーズの《M:i:III》(《ミッション:インポッシブル3》(《Mission:impossible III》)にかなり似ており、全世界を周りロケをし、中国内外のアクションの達人及び美女を集める。
ジャッキー・チェンは中国の重要な宝を悪の勢力と全世界をまたにかけ激しい戦いを繰り広げる。
陳夢颪詫莊遏9月)から、全世界のロケ地選定を始める、北京、アジアその他の国およびフランスも皆、重要なロケ地になると漏らした。

このほか、記者が知り得たのは、《イーグルストーリー3》(《飛鷹故事3》)は、題名が変わる可能性大である。
10年前、ジャッキー・チェンが撮影した《プロジェクト・イーグル》(《飛鷹計劃》)は、やはり嘉禾公司の投資であったが、今回の映画は成龍英皇公司の投資で、思わぬ出来事に備えるため、撮影チームはこの映画を《成龍計劃》(《ジャッキー・チェン プロジェクト》)と定めすでに準備を行っている。


龍ガールは英語が上手くなければならない

----------先程の記事で訳したので以下省略----------

----------記事訳以上----------

ジャッキーの映画でなくて申し訳ありませんが、m(__)m
《M:i:III》(《ミッション:インポッシブル3》(《Mission:impossible III》)に似ている〜〜♪ヽ(^。^)ノ
映画『ミッション:インポッシブル』シリーズは私の好きな映画シリーズの一つなので、とっても嬉しいです〜〜♪ヽ(^。^)ノ

世界を広く回るで『80デイズ』を思い出しました。(^^ゞ


| YUMI | 『成龍計劃』(『ジャッキー・チェン プロジェクト』)(『イーグルストーリー3』[『飛鷹故事3』])(ジャッキー・チェン) | comments(0) | - |

ジャッキー・チェン 監督自演《イーグルストーリー3》(《飛鷹故事3》) 女性主役は中国人(中国語記事訳


ジャッキー・チェン 監督自演《イーグルストーリー3》(《飛鷹故事3》) 女性主役は中国人(新浪網)

すでに10年監督を務めていないジャッキー・チェンは、来年、映画《イーグルストーリー3》(《飛鷹故事3》)監督自演する。

現在アメリカで新作映画《ラッシュアワー3》のプレミアプロモーションで忙しいジャッキー・チェンは、現地でマスコミのインタビューを受けた際、今年の終わりに爾冬陞 (イー・トンシン{デレク・イー})監督の映画《新宿事件》を撮影した後、力を集中して監督自演の映画の撮影準備に入ると漏らした。
(ジャッキー:)「当初の予定では、この映画は来年4月1日クランクインして、僕が脚本、監督を担当する。映画の題名は、《飛鷹故事3(《イーグルストーリー3》):中国十二宮》だ。」

----------以前訳した記事とだぶるので中略----------

ジャッキー・チェンはおのずと映画の絶対的な主役である。
そして女性主役もやはりきっと中国の女優である。
(ジャッキー:)「必ず英語を流暢に話せることが必要で、立ち回りのアクションができなくても大丈夫だ。」
ジャッキー・チェンのスケジュールも爾冬陞 (イー・トンシン{デレク・イー})監督の映画《新宿事件》を除いてすでにいっぱいであり、来年4月に時間が空き、やっと自ら監督する新作映画の撮影に入ることができる。


| YUMI | 『成龍計劃』(『ジャッキー・チェン プロジェクト』)(『イーグルストーリー3』[『飛鷹故事3』])(ジャッキー・チェン) | comments(0) | - |

ジャッキー・チェン 来年新たに監督になり 新しい映画 『イーグルストーリー3』(『飛鷹故事3』)を撮影する(中国語記事訳)


ジャッキー・チェン 来年新たに監督になり 新しい映画 『イーグルストーリー3』(『飛鷹故事3』)を撮影する(新浪網)

本報電:ジャッキー・チェン主演の《ラッシュアワー3》は8月10日北米で正式公開される。
続いて、ジャッキー・チェンのスケジュールは、相変わらずいっぱいであり、今年終わりに撮影の《新宿事件》、来年また新しい映画『イーグルストーリー3』(『飛鷹故事3』)がクランクインする。
(ジャッキー:)「当初の予定では、この映画は来年4月1日クランクインして、僕が脚本、監督を担当する。映画の題名は、《飛鷹故事3(《イーグルストーリー3》):中国十二宮》だ。」

ジャッキー・チェンは10年前《プロジェクト・イーグル》(《飛鷹計劃》)を撮影しており、その上監督を務め、映画はハリソン・フォード主演の《レイダース/失われたアーク(聖櫃)》に類似している。
全編アフリカの砂漠で撮影され、ストーリーはジャッキー・チェンが男爵を助け、サハラ砂漠を第二次世界大戦の時、ナチスドイツ軍が建てた秘密基地を捜し、中に埋蔵された黄金を発掘する。
冷ややかで美しいドゥドゥ・チェン(鄭裕玲)は、命令を受けジャッキー・チェンを助け、道中様々な身分の不思議な人が突然攻撃してきて,スリリングなシーンが次から次に現れる。

最近、『イーグル』は、再び勢いを盛り返してやってくる。
最大の見所は、ジャッキー・チェンが再び監督を務めることに他ならない。
(ジャッキー:)「僕はもう10年監督をしていない。今回、まるっきり自分でやる。脚本すらも僕が書く。」
聞くところによると『イーグルストーリー3』(『飛鷹故事3』)は、10年来で『最もジャッキー・チェンらしい』映画である。
(ジャッキー:)「自分で監督をやるとたくさんのことができる。その中で僕は更に多くのメッセージを伝達し、たくさん自分のアイディアを盛り込み、自分自身の作品という感じだ。」


----------記事訳以上----------

『イーグルストーリー3』(『飛鷹故事3』):
以前一度関係の記事訳を載せましたがジャッキーのスケジュールがいっぱいで具体的な話がまた上がってこないのか?と思っていたら、やはりジャッキーのスケジュールの関係だったようですね。(^^ゞ
ジャッキー監督の映画が好きなので、(ベニー、ツイ・ハーク、ユアン・ウー・ピン等の監督の作品も好きですが)とっても楽しみです〜〜♪


向かって左側のカテゴリーにも【『イーグルストーリー3』(『飛鷹故事3』)(ジャッキー・チェン)】(『龍好きYUMIのサイト(JUGEM)』)
がありますが
一様、以前載せた記事訳へのリンクを張っておきます。


ジャッキー・チェンは『イーグルストーリー3』(『飛鷹故事3』)を撮影する(中国語記事訳)(『龍好きYUMIのサイト(JUGEM)』)

| YUMI | 『成龍計劃』(『ジャッキー・チェン プロジェクト』)(『イーグルストーリー3』[『飛鷹故事3』])(ジャッキー・チェン) | comments(2) | - |

ジャッキー・チェンは『イーグルストーリー3』(『飛鷹故事3』)を撮影する(中国語記事訳)

ジャッキー・チェンは『イーグルストーリー3』(『飛鷹故事3』)を撮影する 引き続きアクションをやっていく(新浪網)(ジャッキーの画像1枚付き記事)



当時ジャッキー・チェンの『プロジェクトイーグル』(『飛鷹計画』)が一大センセーションを巻き起こした。
ジャッキー・チェンに『アジアの鷹』ストーリーの第3部を撮影するアイディアを芽生えさせた。
このアイディアは、先日とうとうジャッキー・チェンによってスケジュールに加えられた。
記者が昨日(8/20)知り得たところによると撮影される予定の『イーグルストーリー3』(『飛鷹故事3』)は、ジャッキー・チェン自ら監督する。ジャッキー・チェンも良き友、陳勲奇(フランキー・チャン)を再度招き一緒に仕事をする。近々大陸で出演者を探す。

記者が昨日ジャッキー・チェンの友人から知り得たところによると、ジャッキー・チェンは、間もなく北京にマネージメント会社を設立し、多くの芸能人と契約する準備をしていると同時に、自身で新しい映画の指揮部の指導をする。数日前、華誼兄弟の設立記念日の祝賀会のときジャッキー・チェンはこの機会に乗じて近い将来開くマネージメント会社の初期の段取りをするためと新しい映画の出演者を探すため、何人かの友人と俳優達と接触した。
彼はまた、一緒に新しい映画の脚本の件について検討するため、かつて多くの作品で監督あるいはカーアクションの監督を担当した陳勲奇(フランキー・チャン)を上海から北京へ飛行機で呼び寄せた。

記者が調べたところによるとこの新しい映画は、ジャッキー・チェンの以前の映画『アジアの鷹ストーリー』の続編である可能性が高い。
分かったことによると、『サンダーアーム』(『龍兄虎弟』)の後、1991年ジャッキー・チェンはまた陳勲奇(フランキー・チャン)と一緒に制作した『プロジェクトイーグル』(『飛鷹計画』)、この2つの映画の多大なる成功は彼にずっと『アジアの鷹』ストーリーの第3部の撮影計画を持たせて来た。今回ジャッキー・チェンは、再び陳勲奇(フランキー・チャン)を招いたのは、この念願を実現させるためと言う可能性が高い。
近いうちにジャッキー・チェンと陳勲奇(フランキー・チャン)は国内(中国)でシナリオライターとプロジューサーを探しことだけではなく、また新しい映画の中で全て大陸の俳優を使う。
この映画は、来年ジャッキー・チェンとリー・リンチェイ共演のハリウッド映画が完成後、正式に撮影開始される。
昨日、陳勲奇(フランキー・チャン)も記者に対し、ジャッキー・チェンと新しい映画を撮影する予定があることを明らかにした。しかし脚本のいわれを明かそうとはしなかった。ただジャッキー・チェンを非常に興奮させたストーリーであることだけ言及した。

1年前予告されたジャッキー・チェンと張芸謀(チャン・イーモウ監督)が一緒に映画を作ることが同じ時期に、既に目鼻が付いた。
ジャッキー・チェンの友人は、ジャッキー・チェンにはまた別に脚本があり、元々自分自身で監督をするつもりだった。しかし張芸謀(チャン・イーモウ監督)もとても関心を示したので、ジャッキー・チェンは張芸謀(チャン・イーモウ監督)に監督をお願いした。そしてジャッキーは主演になった。映画は主に80年代のストーリーであり、ジャッキー・チェンのキャラクターと合わせるため、いくらかアクションの要素がある。目下のところ脚本がすでに出来上がっており、張芸謀(チャン・イーモウ監督)の計画では2008年北京オリンピックの後、すぐに撮影開始される予定である。


----------記事訳以上----------

『アジアの鷹』シリーズ:楽しみですね〜〜♪(個人的には超〜〜〜!!!楽しみぃ〜〜〜!!)\(^O^)/
『サンダーアーム』で思い出すことも色々あるけど、アラン・タムを思い出しました。最初彼を見たとき、なんて奇麗な人!!とビックリした覚えがあります。皆さんはご存知かどうか???アラン・タムと言えば香港で(中国大陸とか台湾でもそうかしら)『永遠の25歳』と言われています。(確かに見た目すごく若いし、年齢不詳って感じがします。)←あ〜〜、うらやましい限りです。若いといえば、ジャッキーも若い〜〜♪去年、空手道の夏の合宿の帰りに拳友の子供が私に「ジャッキーって何歳?」って聞くので答えたところ、本当に信じられない&ビックリしたって顔で私に「エ!!!!???ウソぉ〜〜〜!!ずっと30代だと思っていた。」と言った。彼はジャッキーが32歳だと思っていたそうだ。そこで私、「ジャッキーがもし32歳だったら私より○○になっちゃうじゃない。」と答えた。(☆o☆)
アランは分からないけど、ジャッキーはトレーニングなどをしているから若いのかな??そう言えば私の通っているジムのトレーニング室の入口に『トレーニングをして10歳若返りましょう。」と言う張り紙があります。

| YUMI | 『成龍計劃』(『ジャッキー・チェン プロジェクト』)(『イーグルストーリー3』[『飛鷹故事3』])(ジャッキー・チェン) | comments(2) | trackbacks(1) |