龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳・・・etc好き管理人のサイトです。龍好きYUMIのサイトからのお願い m(_ _)mこのBLOGに掲載されている記事訳などの文章及び、画像(他のサイトからの転載の画像を除く)は、私(HN:YUMI)に帰属します。よって転載を禁止します。このBLOGに載っている情報などを他のHPもしくは、BLOG及び、BBSに記載する場合は、(このBLOGが情報源となった場合は)『龍好きYUMIのサイト』からと一言お書き添えください。(その場合もご連絡いただけるとありがたいです。)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

忘れてません。←でも・・・。(/_;)

先程、やっとまた『香港旅行記2(2006.5.3)』を載せました。(^_^;)

訳す記事もまた出てきてしまったのですが、香港旅行記関係を載せないとその後に行った旅行記も他のBlogに載せられません。(/_;)

またぼちぼち載せていきますので、驚かないでください。←って驚くよね。(/_;)

| YUMI | 2006.5月香港旅行 | comments(0) | - |

香港旅行記2(2006.5.3)

ホテルの部屋に戻ってから仕度をしてまた街に繰り出す私達。

彼女がお茶を買いたいと言うことで、(お茶〜〜♪私も見たい〜〜(^。^) )

ホテル近くのお茶屋さんに寄った〜〜♪
最初に茶器を見た私達。お〜!!!龍の茶碗があるぅう〜〜〜♪いろいろ見て、小さいのを購入することにした。


お店の人は、とても愛想がよく、(美人の女性3人)お茶を飲んでいくように言われた。ヽ(^。^)ノ

買わなくてもいいの?(@_@;)と言う私に
ニコニコして「お茶だけでも遠慮しないで飲んでって。」(^_-)-☆と言う店員。

色々興味のあるお茶をいただいたが『鉄観音』を勧められ、飲んでみる。(^。^)

店員:「うちの店では、『鉄観音』が一番のお勧めです。一度買って帰ると病みつき(?)になり、みなさん香港に来る度に買って帰られます。」

お茶葉の色を見てビックリ〜〜〜〜!!!(゚o゚)
ナント!!緑茶の色〜〜〜!!(゚o゚)(これはひょっとして『龍井茶』???)

お店の人の話によると本当は『鉄観音』のお茶葉の色は緑色。

緑色の『鉄観音』は、ほとんど中国国内で消費されてしまい、日本に輸出されるのは古い『鉄観音』(@_@;)
よって葉っぱが発酵(?)し茶色になる。(・。・; \(◎o◎)/!

お店の人の話だと茶色い葉っぱの『鉄観音』は美味しく無いそうである。(・。・;

『鉄観音』美味しいと思うんだけど、緑茶の『鉄観音』を飲んでしまった(^u^)
今となっては、比べ物にならないぐらい緑茶の『鉄観音』のほうが美味しいと思う私であった。ヽ(^。^)ノ

しかし・・・『鉄観音』が緑茶であったとは!!!\(◎o◎)/!
また1つ勉強に成った私であった。
m(__)m

お店の人たちとお茶をご馳走になりながらお話し、長居してしまった私達。
(私は大陸、台湾もそうだけど御茶屋産に行くとどうしても30分ぐらい長居してしまう。(@_@) )
お店の人たちとも色々と話に花が咲いた。

一緒に行った彼女が広東語を話せるので、
お店の人は彼女のことを“香港に住んでいる日本人”(キャリアウーマン)と思ってしまった。
店の人は私に「北京語を話せる日本人はたまにお店に来るけど、広東語を話せる日本人は珍しいのでそう思ってしまった。」と言った。
なるほど、私達がお店にいた間に1人北京語の話せる日本人の女性客が来た。

私はこの店の『鉄観音』と『龍』の小さめ茶碗と玉になっていてお湯を注ぐと花が咲くお茶(以前大陸で買って美味しかったし、珍しいので)を買いました。
実は『龍』の小さめ茶碗4〜5個と急須&それの入れ物
(入れ物はビニール製でセットのおまけという感じで龍の模様は有りませんでした。)
を見つけ値切ったのですが私の希望の金額にならなかったのと
それより大きめですが(茶色で無地)日本で買った中国お茶セットがあるので
買うのを止めました。)
店の人はとても気前がよくお茶に入れるジャスミンの花(乾燥している)をくれました。\(^o^)/




店の人は全部で3人、皆、女性〜〜♪(*^。^*)
いずれも実年齢よりずっと若くて、お茶を良く飲むからか(お茶に含まれているビタミンC)お肌がとってもきれいだった。
お茶を飲むと気持に余裕ができて、やさしい気持ちになるのか性格もとっても良かった。

店の人に「いつまでいるのか?」「滞在中時間があったら、ぜひまた寄ってお茶を飲んでって。買わなくていいから。」と言われ、一回はまた来る約束をする。

店がとっても気に入ったので、また行こうと決意する!!

写真を撮らなかったが、店の中には孫悟空ことディッキー・チョン(張衛健)が店に来た時に撮った写真が貼ってあった。ディッキー・チョン(張衛健)はニコラス(謝霆鋒)と一緒にTVドラマ 『齊天大聖孫悟空』の孫悟空役で出ていてそれ以来、私の中では孫悟空と言うイメージがあります。
広東語を話している感じはわかりませんがディッキー・チョン(張衛健)と言えば、北京語を話すときとても物腰が低く優しい感じで話すので、とても優しくていい人と言う感じがします。

香港島側へ:
昨日はフェリーで行ったので今日は地下鉄で。(^_^)v

地下鉄の駅には〜〜♪『Mi掘戮隆波弔筌レン・モクやコン・リーのコマーシャルの看板などが張られていました。
(カレンとコン・リーは駅のホームに〜〜♪)




コン・リーの看板の写真を撮らなかったのは後で考えると残念。(-_-;)(;_;)

あ・・・映画といえば、ジャッキーの映画が公開されている時期だったら、
観に行けたし、看板やポスターの写真も撮れたのにぃ〜〜〜!!(-_-;)(;_;)と思うと残念。(/_;)

久々に香港の地下鉄に乗った〜〜♪(^。^)
何と言うか・・・成田空港のシャトルみたいでした。

安全性重視と言うか乗り降りのときにとても安全と思いました。

地下鉄はホームも電車内も込んでいた。
電車の手すりもつかまり易くて良かったです。

駅に降りて駅前を歩くとそりゃそりゃもう〜〜人がたくさん。(-_-;)
北京語で話している人が多かった。(大陸の旅行客)

人がかなり私にぶつかってきた。そういうときには『陳式太極拳』〜〜♪(爆〜〜〜!!)陳式太極拳の構えっぽくいつ人がぶつかってきてもよいように準備しておく。(爆〜〜〜〜!!!)

駅近くにCD屋を見つけ、DVD&VCDを購入〜〜♪

中国人は(←私のことです。m(__)m)珍しく値切らなかったのですが、たくさん買ったためか店のおじさんが15元ほどまけてくれた。(^。^)



大通りは、香港らしい夜景が〜〜♪
写真撮影〜〜♪(^。^)





ペットの美容院の看板:





面白い漢字の看板:



そして
間違った日本語の看板:



夜道を通りながらいろいろ見つけ、写真撮影。

しかし・・・前の携帯使えなくて(よく調べて買えばよかったんだけど、デザインと色で決定してしまった。(-_-;)その前の携帯は、2年半も使ったのに、3日で嫌になってしまった。そんなぐらいなので、画像は前の前の携帯よりも良いが、オートフォーカスも効かなかった(-_-;))換え買えてよかった。
メモリーが少なくなってしまい、携帯も使ったので、カメラ屋さんにデジカメのメモリーを買いに行った。

そして通りを歩いてい、友達に頼まれていた『新世界』を発見〜〜♪ヽ(^。^)ノ
写真撮影〜〜♪ヽ(^。^)ノ(『しゃしんさつえい』で変換したら、なぜか何度も『謝霆鋒新撮影』になってしまった。(・。・;)













美味しそうなお店(チェーン店)を見つけ、値段も安めなので、今日はここでディナーをすることに〜〜♪
大興奮で、店&メニューの写真を撮る。
ここはまず、レジでお会計をして、社食のようにセルフでトレーを持ち、並んでおかず&ご飯、そして飲み物をもらう。







料理:ボリュームが有って、美味しかった。(^O^)でもご飯の量が多すぎて、食べきれなかった。(-_-;)
さすが香港!!お茶はとっても美味しかった。(花茶←ジャスミンティーのこと)(カップは大きめ)



しかし・・・豪勢なステーキ&エビフライ&イモなどの料理のプレートも有り、がたいの大きい男性客が食べていた。(美味しそうだけどあの量じゃ食べきれそうに無い。(@_@) )

店の斜め前の大福屋(?)さんが気になる私たち:
『周大福』って????(・.・;)
もしかして大福屋????(・。・;
きっと大福屋だよ。と食事をしながら話していた。

もしかしたらご存知の方も多いかもしれませんが、
答えは後ほど。(^_^;)

このお店、チェーン店で、香港では有名みたいなので、もし行かれる方がいらしたら、行ってみてください。
(安くてボリュームが有って美味しい。)







大福屋は???
歩いていて、周大福を見つけ、大通りをはさんで写真撮影。



『周大福』はナント!!!\(◎o◎)/!
大福屋ではなく(・。・;

宝石屋であった。\(◎o◎)/!
(←ジュエリーショップと言うべきか・・・・。)(/_;)

『周大福』のある通りにはほかにもたくさんジュエリーショップがあり、
珍しかったので、ショーウィンドーの写真を撮りました。

龍とか今年の干支ブタ(小猪)のデザインのネックレスや龍のバングルもあり。
しかし、きらびやかじゃ!!!

学生時代、台湾の留学生の友達が(お父様が貿易商で家賃1か月17万円のマンションに妹と一緒に住んで同じ大学に留学していた。)
別におかまちゃんだからアクセサリーが好きっていうわけでもなく、とても男らしい人だったが、首から指から腕からネックレス、バングル、指輪などたくさんアクセサリーをつけていて、私に「なんで、18金のアクセサリーなんてつけるんだ。18金は偽ものだよ。金は24金じゃなきゃ価値がない。」と言って自分がつけているアクセサリーは全て24金かプラチナだと言った。
きっと、店のアクセサリーも24金だから余計きらびやかなのね。(^_^;)

果たして、こんなの買ってくれる人は私の前に現れるのか???

男性からと言えば、兄にダイヤのネックレス買ってもらったぐらいだから。。。(/_;)
(↑実はパチンコの景品)








並びには時計屋さんもあり、ワン・リーホン(王力宏)の垂れ幕が。
(ファンの人にはうれしいよね。)



そして、電車で帰ってきて、雑貨屋さん(百貨店集合ビルと言うかお土産が各階に売っている)に寄って買い物。

うぅ〜〜ん、付き合いで寄ったんだけど、何か買っちゃいそう(^_^;)

1Fで洋服をちょっと見て、2Fでナント!!龍柄のチャイナ風生地のメモ帳を見つけ、大姐と自分にお土産を買った。(ちょうどいい大きさを大姐に大き目を自分に。大姐には、ピンクのが良かったんだけど、ピンクが薄いピンクで汚れが目立ちそうなので、止めて赤に。自分は、大好きな紫にしました。)レジでお土産で人に上げるので、包んでくださいと言ったら、店の人は丁寧にラッピングしてくれた。



そして3F(陶器類が売っている。ナント!!虎とかの大きい陶器の置物や大きな壷などもあり)
ここは本当に見るだけ、と思ったが龍の皿や陶器製の箸、レンゲ、蓋付きの大きめなマグカップを見つけ、購入〜〜♪(^。^)

蓋付きマグ:龍のは1個しか残っておらず、マグの中の底にホクロ状のシミ(?)があったが気に入ってしまったし、店の人も大丈夫だし、これが原因で割れたりすることも無いと言うので、購入〜〜♪



帰りに1Fで友達や職場、そして実家にお菓子を購入〜〜♪しかし・・・店の人、パッケージで個包装だか、いくつ入っているのか書いておらず(箱の画像でも分からず)聞いたところ、ベテランそうな男性店員(60歳過ぎぐらい?)ちゃんといくつ入っているか総グラム数で答えたところには驚いた。





帰りにHMVに寄ろうとしたがもう閉まっていた。(-_-;)
香港に来てからほぼ毎日寄っているフレッシュジュース屋(店の前には色々な果物がいっぱい積んである。)で生ジュースを購入〜〜♪彼女は、オレンジ。(一個分絞って入れてくれる。)私はマンゴ。
ホテルに帰って、また中国語(北京語)放送のTV見る。

さて翌日(5/4)は撮影現場と九龍公園などの見学である。

さて・・・ジャッキーにはまた会えるのか???
(会える!!!と見ていた私。(^_^;))


続く・・・


| YUMI | 2006.5月香港旅行 | comments(0) | - |

2006.5.3香港ジャッキーファンクラブツアー 香港旅行記(その3) 沙田のロフトへ

沙田のロフトへ
入り口に龍の赤いテント(??)が有った。



中にはファンの人たちがジャッキーに贈ったと思われる品々&写真などもありました。レアなところでは京劇の数々の役柄(?)の顔の絵や撮影現場で寝ている出演者の写真など。パーティでデジカメのメモリーがなくなってしまったので、ここでは携帯で撮影。室内の暗いところでは上手く写真が撮れなかった。



ホテルへ戻る。
いやぁ〜〜!!今日はジャッキー三昧〜〜♪デジカメのメモリーが2ショット撮影まで残っていてよかった。(^^ゞ


次は夕食&買い物に〜〜♪

続く・・・

| YUMI | 2006.5月香港旅行 | comments(0) | - |

2006.5月香港旅行記

先程載せたイベントの記事や
その前に載せた香港旅行記もそうだが、
実は去年11月に本文が出来上がったのであるが、
なにせ、だいぶ時間がたってしまったので、
細かいところとか間違えがあるかもしれません
ので、その点はなにとぞ、ご容赦&
ご了承ください。m(__)m

| YUMI | 2006.5月香港旅行 | comments(0) | - |

香港旅行記をまた載せますm(__)m

FC2とこちらのBlog記事訳が落ち着いたので、これからぼちぼち
すっかりUPが遅くなっていた2006.5月香港旅行記を載せます。

しかし・・・パソ変えて、ハードディスクに保存していた
Blogに載せる用に編集した画像をMOに保存したのですが、
MOがなぜか開けなくなってしまい(@_@;)また保存編集しなおしたり
したりして遅くなっている上にまた時間がかかってしまいました。(/_;)

出来ればこの大型連休中にやりたかったのですが、
すっかり、記事訳等に時間がかかってしまい、
またさらに遅くなっています。m(__)m
皆さま、気長に待っていてくださいね。m(__)m(←もう忘れ去られていると言うか、すっかり首がキリンですよね。)

| YUMI | 2006.5月香港旅行 | comments(0) | - |

2006.5.2香港旅行記


「ジャッキー・チェンファンクラブ限定」JACIE's GLOBAL FRIENDSHIP EVENT

ジャッキーの公式サイトに『香港ファンクラブ イベント』の案内がぁ〜〜〜〜!!
超〜〜〜〜!!!!嬉しいぃ〜〜〜〜!!!
去年2月、東京でのイベントに引き続き、ジャッキーのファンクラブイベントぉ〜〜〜〜!!
またジャッキーに会える。去年は、アルタ前、(私の記念すべき初ジャッキーとの対面〜〜〜!!)そしてその翌日の2月のイベント、9月の六本木ヒルズぅ〜〜〜!!(これは以前このブログに載せましたが、
『XaviX』(POWERBOXING)の公開コマーシャル撮影ぃ〜〜〜♪)\(^O^)/の3回も会うことができました。
今年もぉ〜〜〜〜!!でも・・・ん〜〜〜!!予算がぁ〜〜〜!!!(。>_<。)(;_;)
12万ぐらいだったら行けるかな。
早速、メールで申し込む。公式サイトに『日本人の方は、日本のファンクラブに連絡を』と書いてありました。やったぁ〜〜〜!!英語は???自信ない。中国語よりも(簡体字→繁体字に変換や文字化けとかの問題などもあるし)ヤッパリ日本語ぉ〜〜〜!!(←ありゃ!!(☆o☆)またもやぁ〜〜〜!!偽中国人バレバレ(-_-;) )
良かった。(^^ゞ
そして、案内が郵送で届く。ん。。。予算内(???)ぎりぎり(ちょっとオーバーかしら。。。)取り合えず、
12万円台だし、行っちゃうか。(ジャッキーにも会えるし、香港にも行きたいし。)
旅行日程は、5月2日(火)から5月5日(金)会社も休みだし。。。
4月28日からお休みでしたが、旅行前、公私ともども忙しかったので、(何故かいつも旅行の前はばたばたと忙しい事が多い私。)行きは、朝早く(ナント4時代)に出ないといけないけど、乗り換えの無い、リムジンバスで行く事にしました。(あ・・・でも乗る予定のバスじゃ、待ち合わせの時間より、1時間は早く着きそう。次のバスだと
待ち合わせぎりぎりの時間に成田に着くか、予定通りで、30分後。渋滞とかもあるといけないから、次のバスは避けることにしました。)しかし、バスの中は冷えた。(自称南国育ちの私には辛い。)
お気に入りの洋服屋で買った龍の上着やスカートにもなるボレロを膝にかけていたんだけど。。。(あ・・・パンツが薄い生地過ぎたみたい。ジーンズのほうが良かったかも。。。龍のジーンズ、買っとくべきだった。(-_-;) )
空港についてすぐのようにお腹の調子がぁ〜〜〜!!(これは、帰国後も続き、心配なので医者に行きました。)
バスは予想通り、集合時間の1時間前に空港に着きました。
あ・・・空港にスタバ。。。確かあるはずなんだけど。売店でちょっと買物をして、スタバへ。
『本日のコーヒー』を注文。しかし・・・仕事のある日は、日に2回も行っているのに、飽きずにまた行くか!!この女!!!
飽きずに、またここに記事を投稿して、待ち合わせ場所に。
空港の受付カウンターでジャッキー友たちの顔を見つけ、安心。(それも女性ばかり〜〜♪←決して、男性の方がイヤとか言う訳ではありません。ただ、女好き(ありゃ??)女性が好きなんです。(レズではありません。爆〜〜!!)
飛行場のチェックインの時にもらったものは、機内ライター持ち込み禁止の紙。
ナント!!アメリカのテロの関係で国際線にライター持ち込み不可だそうです。(☆o☆)私はタバコを止めたからいいんだけど喫煙者はマッチを持って行って現地でライター購入???
そして『香港Express』成田空港に着いたときにもらった空港案内のパンフと飛行機会社の時刻表です。
『成田空港案内』のパンフ:
中国語版があるとどうしても中国語版が欲しくなる私。中国版もらったから日本版をもらうともらいすぎだし、あくまでも中国人を気取って(爆〜〜〜!!!)簡体字版のみをGET〜〜〜♪( ̄▽ ̄)V 
チェックインを終え、ジャッキーファン仲間たちと挨拶などをしながら、搭乗の時間をゲートで待つ。
飛行機搭乗:搭乗の前に中国の飛行機を見つけ(『ドラゴン航空』)その赤の龍のマークについつい惹き付けられ、ゲートの前の席を離れ、写真を撮りに行ってしまった私。(~_~;)(~o~)
その間に、ナント!!私の座席の搭乗のアナウンスがぁ〜〜〜!!
アナウンスも聞こえないくらい、『ドラゴン航空』のドラゴンマークに夢中だった私・・・。(~o~)
飛行機のドアの入り口で中国語の新聞を見つけ、全部もらっても悪いし、絶対に読みきれないので、
アップルと東方日報(結構、気に入っている)をGET〜〜♪
繁体字。やっぱり苦手ぇ〜〜〜、私には読みにくい。(~_~;)←これで本当に台湾人???
近くの席の人から、「やっぱり、みんな考えることは同じだね。」と言われた。
彼女も新聞をいくつかもらっていた。
そうか!!ジャッキーが載っているかも!!(ここで、初めて気付く私(~o~))
そういえば、友達が台湾や香港に旅行に行った際にもジャッキーや私の好きな女明星の新聞の切抜きをお土産にくれる。
一挙両得〜〜!!残念ながらもらった新聞にジャッキーは載っていなかった。(ーー;)(;_;)
でも・・・好きな女明星は載っていた〜♪あと友達の好きな人とか・・・etc・・・・。

機内で香港の面白い映画を観て、思わず吹き出しそうになりながらもこれえるぅ〜〜〜。(この映画、本当に面白かった。観てよかった〜〜♪)
私としたことが、隣の女性のナンパに手間取っている。(声をかけるチャンスがぁ〜〜(;_;) )
機内食が終わってしばらくしたころ、やっとナンパ。ナンパ成功〜〜〜♪
後程分かったこと:粋な計らいで、飛行機の席が隣同士の人は同室だったみたいだ。(周り見てもそういう人が多かった。)
そして飛行機は無事に香港に到着〜〜♪
香港、お恥ずかしながら、19年ぐらい前に行ったっきりなので、(勿論、返還前)例の着陸のときにドッスン!!の以前の空港とは違い、
流石!!香港国際空港は広い!!!スムーズに着陸。
以前、シンガポール&香港のツアーで香港に来たのですが、着陸のとき、ドスゥウンゥン〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!というものすごい音と、結構な衝撃が(*_*)(こりゃ、飛行機の車輪が取れたと思い込む私(-_-;) )
あまりの衝撃に斜め後ろの中国人のグループの酸素マスクが落下してきた。(@_@)ギャグがわかる人たちだったため、一同大笑い。飛行機を降りて、車体を再確認する私、車輪もちゃんとある!!
あ・・・何事もなくてよかったとあのとき、思いました。

香港に着くと、そこは私の故郷のような南国の蒸し暑い気候!!
幸い、心配された雨も降っていなく、外は太陽がうっすらと出ていた。
よかったぁ〜〜〜!!
しかし、香港国際空港!!新しくてきれいで広い。
春節に大阪と神戸に行ったが関空に似ていると思ってしまいました。

空港出口で:出口を出てすぐ左側にジャッキーがお出迎え〜〜♪(マジかいな?こりゃ、空港からもうジャッキー尽くし〜〜♪)


喜び勇んでジャッキーの看板に吸い寄せられるように駆けつける私。(^o^)丿
早速、写真撮影。(写真をあとでチェック、ありゃぁ〜〜!!香港着いてすぐのジャッキーとのご対面(??)にあまりに興奮して手ぶれがぁ〜〜!!(@_@)なので、上手く撮れてないですが、あしからず。m(__)m )
そこで香港のパンフを空港のスタッフの人から受け取る。(ナント!!香港2006のかわいい柄&大きさの紙袋入り〜〜♪実は、私の前の人でダンボールに入っていた分がなくなり、ちょっと待っていた)

到着ロビーには、プラカードを持った旅行会社のガイドさん達が例のごとく沢山。韓国人の名前の書いたプラカードを持っている人が目立つ。(韓国からの旅行者の方々多いのね。)
JTBの現地ガイドに話し掛けられる私、
ガイド:「ジャッキーツアー???」
そうだと答えるとガイドさんは、場所を教えてくれた〜〜♪
そりゃ、ジャッキーの影響力も大きいと思うが、ナント親切なのだろう。日本人だとどうしても自分の会社の儲けばかり考えがちだから、こっちから聞かないとほかの会社のガイドさんは教えてくれなそう。
前回、香港に行ったときも見ず知らずの人に大変お世話になったが、(友達が香港に行ったときもバスの中で小銭がなくて困っていたら、小銭を渡してくれ、「これあげるからこれで払いなさい。お礼はいいから」と言われたそうです。)香港人の人間性を感じた。(感動〜〜)
バスは全部で5台。
私は、3号車〜〜〜!!(3が1番好きな数字なので{皇帝の数字9は偶然にも3の倍数})空港の建物の外に出て、バスが来るのを待つ。
わぁ〜〜〜!!バスがぁ〜〜〜!!たくさん〜〜♪
それも大陸で見た(乗りもした)バスと同じデザインのバスがぁ〜〜!!(大陸のバスってバックミラーが耳みたいで可愛い〜〜♪以前大陸に旅行に行ったときに、バックミラーにリボンをつけているバスも有った。ん〜〜♪車好きの私は思わず胸がときめく。

私の大好きな○○のバス〜〜♪

ありゃ!!勿論、だとは思うけど、三菱のバスもある〜〜♪
私は、○○の方が好きだけどm(__)m三菱〜〜♪でまたジャッキーを思い出す。(^.^)
バスが来て無事乗れ、一路ホテルへ
香港に行ったら、ぜひ、スタバに行って香港限定タンブラーをGETしよう〜♪&朝は、スタバに行ってコーヒーを〜〜♪と思っていた&心配性の私は、日本で香港のスタバのHPに行き、香港各店舗の住所と名称をワードで打ち出したものを持って行った。ありゃ!!ホテルの近くに1店舗。楽に歩いて行ける範囲に2店舗あり〜〜♪(^○^)(あ〜〜プリントアウトは必要なかったのね。(@_@) )やはり、飛行機で隣の彼女は同室だった〜〜♪飛行機&バスの中でいろいろお話して、ホテルに着くまでにはすでに意気投合!!(私って本当に、人に恵まれている〜〜♪周りに集まってくる人たちや縁のある方達は、大体すべて良い人たちばかりで、こんな私によくしてくれ、仲良くしてくれる。これも神様のおかげm(__)m )彼女は広東語が話せ、香港にも近年来ているし、香港に詳しいので、とても安心。私は広東語は挨拶程度しか出来ないし、(発音も悪い)英語は忘れがち(会話には関係ないが、特にスペルなどやばい感じ)北京語は通じるのか?
この段階では、ガイドさん達は大丈夫だったけど、現状がよくわからないので、とても不安だった。(同室の人が彼女のような人で本当に良かった〜〜♪)
部屋は、お客さんの泊まるところだから、ヤッパリ冷房がきつい。(*_*)冷房に弱い私は・・・。(@_@)(本当は、窓をギンギンに開けて、天井の南国風の扇風機で涼みたい)←って香港じゃ無理か??(中国人は飛び降り自殺が多いとか。。。m(__)mで・・・香港大好きのお友達に自殺者が多いからビルの窓が開かない仕組みになっていると聞いたので・・・。)
仕度をしてすぐに街へ。

好朋友に頼まれた用事と自分でも是非に行ってみたかったので、EEGショールームに向かう。同室の彼女も不安そうな私に付き合ってくれた。(住所とかビルの画像をプリントアウトしてきたのに心配性〜〜〜(*_*) )
フェリーに乗って行こう〜〜♪歩道橋を使って道の向こう側に渡り、向かう。ありゃ〜〜、(~o~)階段1回上がるだけなのに(1階から2階に上がる間隔)ちゃんとエレベーターがあるぅ〜〜〜!!
エレベーターは車椅子の方が乗っても大丈夫なように結構広い。ありゃ〜〜!!エレベーターが北京語、広東語、英語でしゃべったぁ〜〜(゚o゚)おまけに可愛い音声〜〜♪(北京語〜〜♪うれしい)しゃべるエレベーターって久々に乗った〜〜♪しかし、歩道橋のエレベーターさえこんな画期的なシステムを取り付けてしまうなんて、香港はすばらしい!!(そう言えば、台湾に初めて行ったとき、日本がバーコードなんてない時代に{確か・・・日本にバーコードが一般化したのは、それから10年後ぐらい}スーパーのレジで、バーコードでピッピやって商品の金額などを打たないのにはとてもびっくりした覚えがあります。日本より進んでいる!!)
曇ってはいたものの、景色が良いので、(道をはさんでナント!!コンベンションセンター〜〜〜♪も見える!!♪)歩道橋の上で写真を撮ろうとカメラを出す。ありゃ〜〜〜!!あまりの湿気にレンズがぁ〜〜〜!!曇ってるぅ〜〜〜!!ダイビングをやられる方で、カメラ水没経験のある方ならお分かりになるかもしれませんが、別に水没したわけではない。(水没だったら、レンズの中が曇るもんね。)ありゃ!!こりゃ、水中用ハウジングが必要か???(ハウジングだったら、中にシリカゲルを入れるから、しばらくすれば曇りがなくなるかも・・・・。それにしてもレンズの曇りを取るまでに時間がかかりそう。)何度拭いてもすぐ曇ってしまうレンズ。(瞬時に曇る。まるで、ラーメンの湯気の上にカメラを置いているようだ。どうしても曇ってしまうので、あきらめてそのまま撮影。(ハウジングとまでは行かなくても、(*_*)ダイビングのマスクの曇り止めorメガネの曇り止め等を持って来れば良かったのか。たまにしかめがねを使わない私は、そこまで気が回らんかった。(-_-;) )

エレベーターを降りて、海沿いの道を歩きながら、フェリー乗り場へ向かっていたら、ナント!!!龍の噴水がぁ〜〜〜〜!!(^O^)
「龍(口阿)〜〜!!」(「龍だわ〜〜!!」)思わず、大興奮〜〜〜!!!すかさず写真撮影〜〜〜♪♪〜〜♪




海を挟んで香港島側に見えるコンベンションセンター〜〜♪を見ながら目的地に向かい写真撮影をしながら歩く。しかし、コンベンションセンター〜〜♪ジェネックスのときは申し訳ないけれど、そんなでもなかったのがm(__)m、『香港国際警察』(『新警察故事』)で大好きというか・・・になってしまった〜〜♪
しかし・・・映画で大陸(中国)の人が覗いていた望遠鏡ないのかな?(あれはセット???それとも一時期あったけど、今は無くなったのか???)←知っている方、教えてくださいな。というわけで、望遠鏡は見つからずじまい。(-_-;)(記念に見たかったんだけど・・・。)

ふと下を見ると!!ナント!!芸能人の手形がぁ〜〜〜!!(たびたびすいません、おのぼりさんで)人によっては、サイン付き〜〜♪

チャウ・シンチー(周星馳)

これが香港大好き好朋友が香港に行ったら是非、行きなさい。と言っていた『星光大道』(『アベニュー・オブスターズ』)かぁ〜〜!!
香港の芸能人:昔から香港映画(カンフーが中心ですが)に馴染んで来たし、スカパーでドラマなどを見ているので、結構知っている芸能人が多い。
ウォン・カーワイ監督(王家衛)
トニー・レオン(梁朝偉)
ありゃ、ニコラスのお父様の手形も。

パトリック・チェー(謝賢)

李小龍〜〜♪アニタ、リー・リンチェイ〜〜♪などなど。。。\(^O^)/リー・リンチェイはナント!!!私と同じ大きさ、指の長さも同じみたい。(私は、結構長いです←自慢ではないです)普通武術家は(格闘家しかり)指が短いというか・・・指の長さに比べての大きさが大きく、指が太い人が多い。
リー・リンチェイ(ジェット・リー{李連杰})
マギー・チャン(張曼玉)
アンディ〜〜♪(劉徳華)
ツイ・ハーク監督(徐克)

近くで『星光大道』(『アベニュー・オブスターズ』)のパンフをもらいました〜〜♪パンフの表紙は、ジャッキー〜〜♪\(^O^)/(←って有名ですよね(^。^)(^^ゞ)実は私、『星光大道』(『アベニュー・オブスターズ』)のパンフは日本でもらった事がありますが、当然ながら日本語版・・・・。(^_^;)でも香港のは、日本語版と中国語版〜〜♪(中国語版は、簡体字&英語)の両方があり〜〜♪\(^O^)/


ディズニーの店とレスリー(張國榮)のお店も発見!!

それらお店と同じ並びにジャッキーのお店〜〜♪も発見〜〜♪
お店の外から写真撮影〜〜♪(先を急ぐので、店は夜10時半{確かそうだったと思う}迄やっているし、日を改めてにした。)
















ぎょぇ〜〜!!(^O^)やったぁ〜〜〜!!ジャッキーの手形ぁ〜〜〜!!!!!!♪手形に手を合わせてみる。
ぎょぉ〜〜〜!!ヤッパリというか・・・。それ以上というか・・・。(失礼m(__)m)でかい〜〜!!(改めてびっくり)指と指の幅も半端でない。指と指のあいだまで合わせたので(根性〜〜〜!!)手のひらのすべての指の付け根から脱臼しそうになる。(~o~)ジャッキーは、モロ武術家の手をしていた。

ジャッキー〜〜♪\(^O^)/(成龍〜〜♪)


左側に李小龍(ブルース・リー)の肖像を発見〜〜〜!!!♪〜〜♪

大陸からの観光客の人たちが周りを取り囲み順順に肖像の前で写真を撮っていた。私も肖像を撮影〜〜♪
李小龍と言えば、私を中国武術、香港映画に誘ってくださった方。(って勿論、直接誘っていただいたわけではありません。)肖像なんて出来たんだ〜〜♪それだけ香港映画への貢献が大きいのね〜〜♪
で・・・芸能人の手形を見ていて気付いたこと:ブルース・リー、アニタ・ムイ等亡くなった方は、星が付いていた。(明星が星になって輝いているのね。)

李小龍(ブルース・リー)
アニタ・ムイ(梅艶芳)
レスリー・チャン(張國榮)

海を挟んだコンベンションセンターと手形を撮影しながら道中を進む。
サモハン・キンポー(洪金寶)

途中で、映画の撮影を再現したオブジェクトを発見〜〜〜!!
大陸からの旅行者や欧米からの旅行者がたくさん前を取り囲んでいたが撮影。
香港文化センターの近くと言うか裏側からの入口の近くに星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)のオブジェクト(かなり大きい)があり。(女性が星を掲げているもの)
海をふと見る、以前香港に来たときは・・・でしたが、海の水の色が緑色で南国の海を思わせる綺麗さ〜〜〜♪(沖縄にも行きたくなってきた〜〜♪)コンベンションセンター撮影のベストポジションまで行き、撮影にはあまり良いコンディションでないのにしつこくまた撮影〜〜♪

同室の彼女のリクエストで『香港文化センター』(『香港文化中心』)へ
文化センターの入口の横にTVBの撮影キャラバンがぁ〜〜!!何かの撮影に来ているのか??

文化センターに入り、私たちが香港滞在中(5/2〜5/5まで)何か面白い催し物があるかどうか貼ってあるポスター等で確認。

うぅ〜〜ん。面白そうな京劇、そして好きなスターのコンサート、TV公開録画など無し。
ただ、ケリー・チャン(陳慧琳)の出る歌謡コンサートを発見〜〜〜!!♪\(^O^)/
でもでる人がケリーと他に3人ぐらいしか私は知らない。(。>_<。)料金も高かったため、断念。(-_-;)
ジョイ・ヨン(『容祖兒』)のコンサートを発見〜〜♪\(^O^)/
でも・・・5/12〜5/15;日だから無理よね。(-_-;)(;_;)

他に興味のあるところでは『テレサ・テン記念コンサート』(『麗君記念晩会』)もありました〜〜♪
(これは是非に香港&テレサ・テン好きの兄に来て観てもらいたい〜〜♪)

香港文化センターの出口に向かう、出口の近くで『同一首歌』の歌(番組のエンディングソング)を歌っている集団が!!TVカメラも回っている〜〜〜!!(☆o☆)どうやら香港文化センターで近々『同一首歌』の公開録画があるようだ。
歌っていたのは、民族衣装を着た子供達〜〜♪それぞれの民族の衣装を着て、とってもかわいかったです〜〜♪
『同一首歌』:日本では、スカパーの783ch(『CCTV 大富』)と785ch(『CCTV-9』)で観る事が出来ます〜〜♪
この番組のエンディングソング:とってもいい歌です。

駅の傍にある『香港政府観光局』〜〜♪へ
ナント!!中には饅頭???のようなキャラクターのお土産が〜〜!!店の人に饅頭か聞いてみる。中に何も入っていない普通のパンです。と言うこと。(パン屋に売っているそうなので、後でパン屋を覗いてみることにした)饅頭みたいなキャラクター部屋に飾る大きめのものとストラップが気に入り購入〜〜♪
触ってみるとストレスボールのような感触〜〜♪(見た目も可愛いし、ストレス解消になるかも???)
お土産に購入。

ちゃんと領収書をくれました。観光局の人は、とても丁寧で感じが良かったです。
ここで香港はばっちり北京語が通じることを再確認。
観光局には、大陸(中国大陸)からのお客さんも結構来ていて北京語で道を聞いたりしていた。

駅にて:駅には、美味しそうなお菓子屋さん(ケーキなどが売っていた)思わず買って帰りたくなってしまった私であった。

フェリー乗り場:やっとフェリー乗り場に到着し、乗り場のチケット販売窓口の係員に日本でもらった(旅行会社が最終の書類と一緒に送ってきた)
ガイドブックについていた無料チケットを出す。
ガイドブックにはフェリーの無料チケットが2枚ついていた。(1階、2階どちらにでも乗車可。ちょうど往復出来る〜〜〜♪)フェリーは2階建て〜〜♪
恥ずかしながら以前香港に来たときは、地下鉄での移動が多かったため(後はトラムとか・・・)、一度も乗ったことがない。(-_-;)
1階のほうが面白いとのことなので、1階に乗る〜〜♪
確かに〜〜♪間違えてコンベンションセンターの逆側に座ってしまった。(-_-;)香港島に到着〜〜♪
トラム乗り場に向かう。

香港の町はトム・クルーズ(湯母克魯斯{阿湯哥})主演の『M:i:III』カラーになっていた。
(トム・クルーズも好きだけど、ヤッパリ!!ジャッキーの映画が公開されているときに行きたいわ〜〜♪( ̄▽ ̄)V )

トラム:あいやぁ〜〜〜〜!!(~o~)超〜〜〜〜〜!!!込みぃ〜〜〜〜!!!(*_*)
台湾人だったら、きっと1台目に乗れるはずが・・・(+_+)乗れんかった。(+_+)3台目も乗り過ごし、5台目にやっと乗れたぁ〜〜(>_<)
最後にトラム乗り場に残って乗り過ごしてしまったのは、私達2人と白人男性1人。偽台湾人がバレバレェ〜〜〜〜!!!(学生時代、台湾にいた頃{←1ヶ月間だけですが}電車に乗って台北に遊びに行ったとき、私は特急電車に乗りましたが、普通電車はとっても込んでいて、すでにこれで乗り切れるか???と言うくらい込んでいるのに、更に人が沢山乗り込んでいた。)
香港に来て、また自分が中国人でなく、外国人であることを確信した私。(-_-;)(;_;)日本で目的のビルの画像を打ち出してきた私。
彼女がその画像を運転手さんに見せ、運転手さんに付いたら教えてと頼んでくれた。
目的地に到着〜〜〜♪
EEGのビル、なにやらハワイのホテルのような感じ(なんのこっちゃいな??)
1階の受付はなにやら私達は及び出ない感じだったので、入らずにエスカレーターで上に上がってみることに。上りのエスカレータからEEGショールームが見えた〜〜♪(これがあの有名なEEGショールームか!!!)外見は、何か・・・うぅ〜〜ん(・_・)グッズショップって感じ。中に入ってみると!!サンリオGIFT SHOP(なんのこっちゃいな??)って感じ。
ディズニーのキャラクターの商品が7割ぐらい(いや、それ以上だったか)占めていた。(゚o゚)(@_@)
中には(ショールームの外から見えるショーウインドーにもありましたが)ニコラスのお宝グッズ〜〜♪(今となってはともともとのお宝もあり〜〜♪)店の人に売ってくれるかどうか確認。→ヤッパリだめと言う回答が。
レジの傍にはジョイとyumikoのメモ用紙が!!(GET〜〜♪)
EEGのスターの缶入りグッズもあり〜〜♪(確か・・・各7ドルだったような気が。)友達にお土産〜〜♪(自分も買おうかな〜〜♪)と思い、ニコラスのは???聞いたところ売り切れ。(-_-;)あいやぁ〜〜!!(;_;)他にyumikoのがおしゃれだし、・・・も有るし(爆〜〜〜!!←1人で受けてどうする???)色も素敵〜〜♪(紫っぽい色)気に入ったけど買うのをやめてしまった。(ちょっと後悔)
友達に頼まれたことを済ませ、CD&DVDなどを買い、店を後にする。

EEGのビルに入ってすぐのところでパンフレットとEEGショールームでパンフそれとジョイのメモ用紙、EEGのビニール袋をいただきました。

ショールームで買い物をしたらイザベラ(イザベラ・リョン{梁洛施})の団扇をもらいました。イザベラもいいんだけど(美人だしね(^^ゞ)ニコラスの方が良かったな。←って戴いておいて、わがまま???m(__)m

EEGのビルから外に出ると雨〜〜!!雨具は香港通の友達にちゃんと用意していくように言われたので、フード着き河童から折りたたみ傘まで用意していった。
あいよぉ〜〜〜!!ヤッパリ〜〜!!
またトラムにのって食事に。彼女の勧めでエビワンタン麺の店に行き、店の入り口(厨房が見える)に貼ってある『魚蛋麺』(魚ボール入りの麺)の写真を気に入り、それを注文。麺が来た〜〜♪『魚蛋麺』:恥ずかしながら始めて食べる私。_(._.)_魚のつくねというか丸い魚のかまぼこっぽい味のがんもどきっぽいものが入っていて、その他、白いかまぼこにそっくりなものや(四角い形)がんもどき(これも四角)が入っていました。うぅ〜〜ん。ちょっとエゴみもある味。おいしいんだけど・・・。麺は細麺で固い。噛み応えのある感じ、ちょっとゴムっぽい食感、これもおいしいんだけど・・・。おいしいけど私にはちょっと合わないかな。
彼女は蝦雲呑麺(蝦入りワンタン麺)を注文。美味しそう〜〜♪(白いスープでこってりしてそう)この旅行の間に食べてみたい。

帰りにファーストフードのドリンク屋さんにてマンゴとナタデココの入ったフラペチーノ風の飲み物(1個が15〜17ドルぐらいのものが2つで30ドルになる)を注文。
飲み物をなににしようか悩んでいる間に、お店の前に大陸の旅行客の人たちが集まってきた。(6人ぐらい全員女性)彼女達の中の最初の人が飲み物を頼み、お店の人に北京語が通じることが判明〜〜♪彼女達が悩みながら飲み物の話をしているのを聞いていて、どういうものが入っていてどんなお味かもわかった。(^○^)良かった。美味しかった。
トラムに乗ってフェリー乗り場へ向かう、雨はだんだんひどくなり、2階に乗ったせいか固定式に開いている窓から雨が吹き込んできた。トラムを降りた。
雨がぁ〜〜〜〜!!そりゃもう!!(-_-;)滝のような・・・(@_@)(;_;)
地下道を使ってなるべく外に出ない方法で徒歩でフェリー乗り場に向かう。
それでも結構、足がぁ〜〜(;_;)びっしょり。
あいやぁ〜〜〜!!(@_@)海外旅行のときいつもは一足余分に持ってきているのだけれど今回は〜〜(-_-;)パーティに出てもおかしくない靴一足しか持ってきてない。と言うか履いてきただけ(;_;)
ようやく着き、フェリーに乗車〜〜♪
行きは1階に乗ったので(雨が強いのでそれで正解だった)帰りは2階。
なるほど、1階のほうが楽しい〜〜♪またもや!!コンベンションセンターの見える側と逆側に乗ってしまった。フェリーの中にも雨が吹き込んでいる。
コンベンションセンターの見える側だとモロ雨の吹き込む側。
天気の良いときにまた乗るわ。

九龍島側に到着〜〜♪
雨がぁ〜〜〜!!時たま弱くなったりしますが、依然として強い。
換えの靴もないし(貧乏くさくてスミマセン)歩いてホテルまで帰るのは(-_-;)明日あさってが本番!!(果たしてあさってもジャッキーが現れるのか??)
思いっきり人が並んでいましたが、仕方なくタクシー乗り場の列に並ぶ。何分待ったか覚えていないがいやぁ〜〜〜かなりの時間並んだ。(中国語で言えば「待了半天才坐了的士」かな)タクシー来るときは3台ぐらいいっぺんに来るんだけど、来ないときには全然来ない。(15分ぐらい待ってやっと来たときもある)
タクシー乗り場を素通りしまうタクシーも有り(すでに客を乗せていたり、無線で呼び出されでもしたのか)
ホテルに着いてホテルの近くのコンビにで買い物。
パイナップル味のビールを購入〜〜♪(確か普通のビールより約2香港ドルばかり安かったか。その安さも魅力だった〜〜♪)それとミネラルウォーターなどの飲み物も購入〜〜♪
パイナップルビール:ついつい写真を撮るのを忘れて日本に帰って来てしまいました。(-_-;)

買い物を終え、ホテルの部屋に戻り、すぐ着替える。

順番に風呂に入る。(こういう場合は、モチロン!!レディーファースト)
彼女が風呂に入っている間、TVを見る。TV〜〜〜♪\(^O^)/日本で見ているテレビ局も見れる。(スカパー785chの鳳凰電視台、782chのTVB8など\(^O^)/TVB8にチャンネルを合わせるとナント〜〜〜!!!ユニセフでチャーリー・ヤンが大陸などの田舎を訪問する番組。以前、日本で(スカパー782ch)やはりユニセフの番組でケリー・チャンがチベットなどの大陸の田舎を訪問し、子供達への寄付を訴える番組を見たことがある。(あの時も感動したし、ケリーの人間性にもまた感動した。)チャーリー・ヤンがチベットの小学校を訪問、そして先生役になって皆の机の上に水の入った洗面器を置いて「みんな手を洗いましょう。先ず手をぬらして、石鹸をつけて・・・」と実演つきで説明し子供達はそれに従った。チャーリー:「手を拭きましょう。さっぱりしたでしょ?手を洗うって気持ちいいでしょ??」と言うと子供達は「気持ちいい〜〜♪」と答えていました。そして「私のお友達のGIGIを紹介します。」と言い。GIGIが登場〜〜〜♪GIGIが出ていたのは5分〜10分ぐらいの短い間でしたが、嬉しかったです〜〜♪(昔から映画で親しんでいるし、チャーリーも好きだし。)うぅ〜〜ん。。。こんなにいいことが有ると明日のファンクラブパーティが楽しみです。

ファンクラブパーティなどジャッキー関係の旅行記はまた別途書くつもりです。(こう御期待〜〜!!)


---------------------------------------

この旅行記は『龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編)』
をメインに載せました。JUGEMとアメーバ ブログでは画像の共有ができすが、FC2からは画像の共有ができない事が判明し(☆o☆)(-_-;)(;_;)、ジャッキーと龍以外の画像はFC2 BLOGの『2006.5.2香港旅行記』の方に載せていますので、みなさま、お手数をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。m(__)m

| YUMI | 2006.5月香港旅行 | comments(2) | - |

香港旅行記 いよいよ大詰め〜〜♪

今『香港旅行記』の大詰め作業をWordでしてます。
ファンクラブのイベントをこちらに載せて、それ以外のものをFC2 ブログのほうに載せようとしましたが、旅行記にどうしてもジャッキーの事が出てくるため、イベント以外の旅行記をFC2のほうに載せ、こちらには全部載せることにしました。
画像などの構成が終ったら載せようと思っています。m(__)m

| YUMI | 2006.5月香港旅行 | comments(2) | - |

『香港旅行記』いまだ作成中(^_^;)

香港旅行記をあきらめずに書いています。
しかし・・・よく覚えているなぁ〜〜。(^_^;)と自分でも感心してしまったり、そしてその逆にたとえメモでも良いからその日あったこととか、行った場所などを簡単にでも書いておけば良かったと思ってしまったり・・・。
ちょっとずつですが書いていって、気が向いたら、画像をMIXして載せたいと思っています。

| YUMI | 2006.5月香港旅行 | comments(0) | - |

香港旅行

ようやく、家の仕事も終了し、疲れも取れて、ゆっくりパソを開けられるようになりました。(あ・・・これから、一箇所、お土産持っていかないと。)
今回の香港旅行:後程、詳しい(?)旅行記を載せようと思っておりますが、北京語で過ごしました。(たまに英語。それに下手な発音の広東語{べらべらの友達に言わせると北京語訛りなそうな}をほんのちょっとだけ、あと思わず日本語が出てしまう。←あ・・・偽中国人がバレルぅう〜〜(;_;) )以前行ったときは、お恥ずかしながら、返還前(それも結構前)なので、大体英語でコミュニケーションをとっていました。今回は、お店の人やホテルの人など、ほぼ100パーセント通じました。\(^O^)/( ̄▽ ̄)V (うれしかった。)台湾人は台湾元と何故か米ドル、それに日本円を持って行きました。中国人だから、人民貨幣も持っているのですが、何故か家に置いて来た。あ・・・ホテル(九龍島←あ〜九龍島に泊まるなんて、贅沢〜〜!)の近くのスーパーマーケット(超級市場)で1香港ドルと1人民幣を同じレートで使えると書いてあった。(1人民幣=1香港ドル)(☆o☆)あ〜〜!!持って来れば良かった。(;_;)
気候:南の島育ち(?)の私は、香港に着いて飛行機を降りたとたん!!最高ぅう〜〜〜!!♪と思いました。私の育ったところも南国気候で湿気が多かったですが、香港も同じ。(以前冬に行ったときは乾燥していたイメージがありますが。)のどが弱いので、のどにウルウルといった感じで、とてもうれしかったです。(なんのこっちゃいな)
今回参加の皆さんやガイドさんたち及びスタッフの皆さんにとても良くしていただいて、お陰様でとても楽しい一時を過ごす事が出来ました。(あと、忘れてはならない成龍〜〜♪)みなさま、ありがとうございました。m(__)m

| YUMI | 2006.5月香港旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |

無事に家に着きましたm(_ _)m

始発電車に乗って来て、先程、家に着きました。謝太太さん他の皆さま、ご心配おかけしました。m(_ _)m今から風呂に入って、寝ます。

| YUMI | 2006.5月香港旅行 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>