龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳・・・etc好き管理人のサイトです。龍好きYUMIのサイトからのお願い m(_ _)mこのBLOGに掲載されている記事訳などの文章及び、画像(他のサイトからの転載の画像を除く)は、私(HN:YUMI)に帰属します。よって転載を禁止します。このBLOGに載っている情報などを他のHPもしくは、BLOG及び、BBSに記載する場合は、(このBLOGが情報源となった場合は)『龍好きYUMIのサイト』からと一言お書き添えください。(その場合もご連絡いただけるとありがたいです。)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

マヨネーズが最も引き立つ食べ物教えて!!

JUGEMでもアメーバみたいにこんなので来たのね。。。

個人的には豆腐っていいたいけど、(豆腐の上にケチャップを載せ、その上にマヨネーズを載せる、そしてとろけるチーズをのせて電子レンジでチンするとピザ風豆腐になって美味しい〜〜♪(*^。^*))

やっはり、
ゆでたブロッコリーかな。。。
ゆでアスパラとも合うし♪
やっぱりマヨネーズは野菜、
それも青い(緑だよ)野菜と合うと思う。


JUGEMテーマ:グルメ


マヨネーズが最も引き立つ食べ物教えて!!

| YUMI | グルメ(スタバなど) | comments(0) | - |

アメーバBlogに『7&i ジャッキーカルパス』〜〜♪ヽ(^。^)ノ その2 ←食べた感想(^。^)を載せています。m(__)m

『龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)』

『7&i ジャッキーカルパス』〜〜♪ヽ(^。^)ノ その2 ←食べた感想(^。^)(『龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)』)
を載せています。m(__)m

興味のある方はのぞいてみてください。m(__)m



| YUMI | グルメ(スタバなど) | comments(0) | - |

『7&i ジャッキーカルパス』〜〜♪ヽ(^。^)ノ

セブンイレブンのサイトを見ていたら、
ジャッキーファンには欠かせない(???)
『7&i ジャッキーカルパス』なる新商品が載っていました。ヽ(^。^)ノ

成龍とは書いていないけれど(←あたりまえじゃ!)
これは見逃せないかも(^_-)-☆
と思いました。ヽ(^。^)ノ


セブンイレブンのサイトによると
2007年12月4日(火)発売
価格:315円
販売地域:関東
だそうです。(*^。^*)

関東地区新商品 7&i ジャッキーカルパス セブン-イレブン・ジャパン



| YUMI | グルメ(スタバなど) | comments(0) | - |

アメーバBlogに『九州ラーメン ロン龍』〜〜♪ヽ(^。^)ノを載せています。m(__)m

『龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)』

『九州ラーメン ロン龍』〜〜♪ヽ(^。^)ノ(『龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)』)
を載せています。m(__)m

興味のある方はのぞいてみてください。m(__)m

| YUMI | グルメ(スタバなど) | comments(0) | - |

地元の変わった食べ物、教えてください〜

地元の変わった食べ物、教えてください〜

JUGEMで上記のトラバを募集しており、ジャッキーとは関係ないことでm(__)mですが、
地元の食べ物と言えばまあまあ近いと言うことで、『東名高速の海老名サービスエリアのメロンパン』を載せます。m(__)m


最近、東名高速道路 海老名サービスエリアのメロンパンをGETしました〜〜♪

画像を一枚だけ載せます。





なお、詳しくは画像付きで『龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)』

『東名高速道路 海老名サービスエリアのメロンパンヽ(^。^)ノ』(『龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)』)
を載せましたので、もしよろしければよろしくお願いいたします。m(__)m

| YUMI | グルメ(スタバなど) | comments(0) | - |

おまけ付きお菓子、好きですか?

おまけ付きお菓子、好きですか?

最近買ったおまけ付きお菓子&ペットボトルのドリンクを載せます。
しばらく前に車好きの私は、日産のミニカー付きのお菓子を購入しました。
画像を載せます。








中には大きなチョコエッグが入っていて、
その中にがちゃがちゃのカプセルのような
カプセル(確か黄色)が入っていて、その中に
スカイライン、ムラーノ、キューブのミニカーのキッドが入っていて、
組み立てるパターンです。
私が買ったのには、スカイライン2000GT-Rが入っていました〜〜♪
ただまだ組み立てていません。








中には、黄色いZ(フェアレディーZ {S130 280Z-T})が入っていました〜〜♪
黄色も良いけど、私、Zは赤!!〜〜♪と思っているので、
赤が良かったです。m(__)m
結構大きい。それにこれは組み立てる必要はなし。




昨日帰りにコンビニに寄ったところ、
『爽健美茶』を購入しました〜〜♪
なぜ、購入したかと言うと『美ら海アクアリウム』がおまけに
ついていたからです。〜〜♪ヽ(^。^)ノ
私の趣味の一つはマリンスポーツ。
マリンスポーツの中でも特にダイビングが大好き〜〜♪
店にはちょうど『美ら海アクアリウム』がおまけに付いているのが
一個だけ残っていました。
それも私の大好きな『ジンベエザメ』〜〜♪
思わず買っちゃいました。(^^♪

もしかしたらもうほかのコンビニもソルドアウト状態でないかもしれませんが、
またコンビニに寄った時に売っていたらほかの種類のも買って、
集めて『美ら海アクアリウム』をつなげようと思います。ヽ(^。^)ノ
種類は『ジンベエザメ』のほかに『タイマイ』、『メガネモチノウオ』、『ツノダシ』、『カクレクマノミ』、『オニイトマキエイ』〜〜♪
があります〜〜♪












結構、本物そっくりだったりする〜〜♪

爽健美茶のHPに行ったところ、
美ら海満喫・沖縄の旅プレゼントキャンペーンを行っていました。


『爽健美茶』美ら海満喫・沖縄の旅プレゼントキャンペーン(コカ・コーラ HP)

おまけ付きお菓子&ペットボトルのドリンク:
私は、たまに買っています。
おまけがついているから買うということも多いです。
今までおまけ付きお菓子で印象に残っているのは、兄が職場で買ってきてくれた
キティちゃんの小さいお皿付き(ちゃんと飾るようになっている)のお菓子です。
彼はナント全種類買ってきて私にくれました〜〜♪
いまでも気に入って部屋に飾っています。

| YUMI | グルメ(スタバなど) | comments(0) | - |

ワニ(鰐魚)(~o~)(☆o☆)←自分でもビックリ〜〜!!!!!!

昨日(10/18)久々に飲みに行って、生まれてはじめての『馬刺し』&『ワニの串焼き』を食べました。

私が珍しいものを食べるようになったきっかけ:

実は、私、蛙(青蛙)飼った事があり、カエルの肉なんて、と思っていましたが、自分は中国人!!!という、台湾滞在中(中文老師のお宅にホームステイ)にまるで脳にチップでも入れ込まれてしまったように(以前、アメリカの映画で{題名忘れm(__)m}大統領が頭に(IC)チップを入れられて、世界制服を狙うテロリスト達に操られて・・・。にというのがありましたが。)自分は、中国人!!!!という勘違いと言うか(爆〜〜〜!!!!!!)思い込みで、大陸(上海)に行ったときにカエルの姿蒸しがでて、こりゃ!中国人としては食べなあかんな。と思ったもので、それから色々試すようになりました。(その前にパラオで『海亀のユッケ』を食べ、以前、ダイビングのライセンスを取るのに{オープンウォーター、アドバンス、レスキューダイバー、ダイブマスター、インストラクター}ハワイに通っていて、レスキューダイバーの講習で、潜った時、ハワイは、その時代は、カメの餌付けがOKでそのポイントには、小さいカメ(25〜30cmぐらい)と大きいカメ(50cmぐらい)がいて、餌付けされていました。餌付けは主にソーセージで行われており、グローブ無しで潜った私は・・・(~o~)(。>_<。)手を体側に平行にして泳いでいたにも関らず、カメはたぶん、私の指をソーセージと勘違い・・・。(~o~)(☆o☆)(。>_<。)噛みつかれてしまいました。(☆o☆)カメすっぽん状態で(。>_<。)(~o~)手を振って振り解こうとしても駄目。(。>_<。)(☆o☆)(~o~)(;_;)最終的なもがきと言うか・・・で烏のくちばしのようなの口をどうにかちょっとだけこじ開け、指をどうにか突っ込み。そうするとカメはやっと私の指から口を放した。(ほぉ〜〜〜、でも痛い。)水深は15メートル。血が緑に〜〜(~o~)(これってデビルマン???){水中では、水深と共に色が失われる。最初に失われるのが赤。それに水色が混ざり〜〜。水深と共に暗い色になる。}水深、10メートルで茶色に。そして8メートルぐらいになってようやく赤に。日本に帰って近所のダイビングショップで「ハワイでカメに噛み付かれてカマハメハ大王〜〜♪」とギャグを交えて、その話をするとインストラクターに「そんな冗談言っている場合じゃないですよ。海亀の口は鋭いので、指がなくなっちゃったかもしれないのに・・・。」と言われました。m(__)m船に上がり船のクルーから「あなたが他の人のレスキューをするより、先ず、あなたにレスキューが必要ですね。」って言われてしまう始末。(~o~)(☆o☆)(;_;)m(__)mその経験から、「カメを逆に噛み付いてやった。」とリベンジ的に思ってしまいました。m(__)m)

昨日:

お店には、アザラシの肉もあり食べたかったのですが、お腹が一杯になり、他の方達は、「遠慮します。」と仰っていたので、ワニを試す事に(ワニもやっぱり他の方達は、「遠慮します。」と仰っていた。)



上記は『ワニの串焼き』(←メニューでは『ワニの串焼き』になっていましたが、出てきたのは、ナント!!『ワニの串揚げ』)の衣をはがして、真ん中で割ったもの



これは、右側が『クジラのから揚げ』左側が『ワニの串焼き』です。

カエルは、鳥腿肉のようで、鳥っぽい。

食べてみるとワニは:鳥の手羽先っぽい肉&鳥の骨の周りについている、コリコリしたゼラチン質のような部分も半分ぐらいあり。
昨日食べた珍しい物のベスト3を上げると(って3つしか食べてませんが←3つもかしら??)1が『ワニ』2が『クジラ』3が『馬刺し』でした。
酒:また飲んで、『酔拳』の話が出て、酔拳をやってしまった。(^_^;)(^^ゞ
昨日は、けっこう飲んだ。(復活???)

| YUMI | グルメ(スタバなど) | comments(0) | - |

『発酵コラーゲン納豆』

タカノフーズ HP

先程、『豆乳+おからのむ大豆』の記事をUPして思い出しましたが、私が気に入って毎日食べている納豆の事を載せるのをついつい忘れていました。(__)
今年の春(3月頃だったか)スーパーで『発酵コラーゲン納豆』を見つけました。売り場に置いてあったリーフレットをみていると売り場の女性が私に話し掛けてきて、「美味しいですよ。私も食べています。実はまだ食べ初めて10日間なんですがお肌がしっとりしてきて化粧の乗りなども良くなりました。是非!お試しください。」とニコニコして言った。実はその人、外国人。日本語がとてもお上手。(日本で生まれたのか???ハーフ???それとも旦那様が日本人???)店員の応対がすっかり気に入り、是非試してみたいと思ったもので、試しに2パック購入〜〜〜♪



タレも納豆。タレも美味しい〜〜〜♪コラーゲンが入っているだけあって、少しとろっとしている。(実は私、濃い味が好きではないので、1回に半分だけ使っています。そして残りは豆腐にかけたり、このタレでそうめんなどの付け汁を作ったりしていますが、そうやって使ってみても美味しいです。)
納豆:コラーゲンが入っているせいか粘り気が強い。(良く練って食べると更に美味しい。)発酵コラーゲンも気に入った。実は、玄米を発酵させた健康食品を食べている私は、発酵食品にとても興味を持っていて、発酵食品が身体に良いと信じています。(実際、身体に良いのですが。)

納豆:健康のために(それに美味しいし)どうせ毎日食べているし、ちとばかり高く(2パック入りで148円)ても身体に更によさそうなのでそれから専らこの納豆ばかり食べています。
コラーゲン:女性だから、肌が気にならないとは言わないですが、実は私は、関節のために食べています。(関節が潤ってお肌も奇麗になれば一挙両得だし〜〜♪)

| YUMI | グルメ(スタバなど) | comments(3) | trackbacks(0) |

アイスクリームゲッチュ!メガ☆ラバ

アイスクリームゲッチュ!メガ☆ラバ
昨日、風邪の時はケーキ〜〜♪、アイス〜〜♪の子供の精神で←今の子供はまだそうなのか???数年前、友達の子供が風邪を引き「アイスが食べたい。」と言うので買いに行った友達の代わりに子供の面倒を見た経験がありますが。(風邪はだいぶ良くなりほぼ治りました)アイスを買いました。
買いに行ったのは安くて添加物など中身も安心な『シャトレーゼ』
商品名にそれぞれの商品の当該ページのリンクを張りました。
画像は沢山だったためと一部食べてしまったものがあるため省略させていただきます。m(__)m

マンゴフロート

フルーツクリームバー マンゴー
↑周りはマンゴ果汁でジューシー、中のクリームがやわらかくて美味しい。

トロピカルフルーツバー パッションマンゴー

トロピカルフルーツバー ライチマンゴー←ライチ&マンゴ好きの私は思わず購入〜〜♪

ついでに真ん中にマンゴゼリーが入っていて余り甘くなさそうで且つ軟らかそうで美味しそうだったので、『マンゴーゼリー大福』も買ってしまいました。(^^ゞ

マンゴーゼリー生クリーム大福
食べてみるとなるほど軟らかくて、余り甘くなく、中のマンゴーゼリーも大きくて初めて感覚のお味でとっても美味しかったです。(買ってよかった〜〜♪)

お店の人:私の場合、大概は店長さんがレジのときが多いのですが、昨日は女性の方。どの方も愛想がいい。私に「いま、マンゴブームで流行っているんですよ。空前のブームですって。」と言った。私は、「そうなんですか。マンゴが好きなので、ちょうど良かった。」と答えた。
マンゴブーム:去年からそんな感じが。
近所の店で台湾産〜〜♪のアップルマンゴ♪が売っているので\(^O^)/週に2回は食べている贅沢者の私です。(^^ゞ

| YUMI | グルメ(スタバなど) | comments(0) | trackbacks(1) |

『トロピカル フルーツ マフィン』〜〜☆

昨日、朝スタバで『トロピカル フルーツ マフィン』(210円)を買って、食べました〜〜♪
上にココナッツがかかっていて、中はしっとりして美味しい。
甘いもの苦手の私には、ちょっと甘すぎかも。。。
でも美味しい〜〜♪
中にドライフルーツが入っている。(パイナップル&パパイヤ)
パイナップルもパパイヤも結構みずみずしくて美味しい。
(もしかしたら、ドライフルーツ大丈夫かも??何故かスタバのドライフルーツは美味しく食べれる私であった。)

スタバHP

| YUMI | グルメ(スタバなど) | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>