龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳・・・etc好き管理人のサイトです。龍好きYUMIのサイトからのお願い m(_ _)mこのBLOGに掲載されている記事訳などの文章及び、画像(他のサイトからの転載の画像を除く)は、私(HN:YUMI)に帰属します。よって転載を禁止します。このBLOGに載っている情報などを他のHPもしくは、BLOG及び、BBSに記載する場合は、(このBLOGが情報源となった場合は)『龍好きYUMIのサイト』からと一言お書き添えください。(その場合もご連絡いただけるとありがたいです。)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久々の格闘技系ボクササイズ〜〜♪(*^。^*)

月曜日夜、このところ、太極拳の練習とか夜、中国語とかいろいろ用事が重なり、

しばらく参加できていなかった健身房(フィットネスクラブ)の格闘技系ボクササイズに

参加してきました。(*^。^*)

で・・・

担当のインストラクターの格闘技系ボクササイズは久々。(^_^;)

で・・・

人気のプログラムなのにやはり空いている(以前通っていたフィットネスクラブが超混みだったので余計そう感じるのか・・・。)

で・・・

担当のインストラクターの格闘技系ボクササイズも久々。(^_^;)

で・・・

久々に参加したら、新曲になっていた。(^_^;)(BODYCOMBAT42)

今日も参加したいな。(今日はそのあとに『ボディフィーリング』があって私にとっては最高のパターンなんだけどな。)

プログラムの開始時間が遅いのと明日朝早く出ないといけないのと

昨日、太極拳の練習のしすぎで疲れちゃったから・・・。(^_^;)

今日は、混む日だわ。(^_^;)

格闘技系ボクササイズ:

やっていると最初のうちは息が切れそうになるけれど、

途中から楽になって(^_^;)

ちんそん(輕鬆qing1song1)←リラックス

状態になるんだよね。

太極拳も肩に力が入っちゃいけないんだけど

肩に力も全く入っていないし。(^_^;)

新しい曲ばかりだったけど、ちゃんと付いていけたのもうれしいわ。(*^。^*)

で・・・

今日は、BODYCOMBAT42の曲を調べて

ばかり聞いてます。(*^。^*) 聞くと興奮しちゃってCOMBATやりたくなっちゃうのよね。(^_^;)

| YUMI | トレーニング | comments(0) | - |

『渡辺満里奈 ピラティス道』[DVD]〜〜♪ヽ(^。^)ノ

評価:
---
ポニーキャニオン
¥ 2,355
(2006-05-16)

 
 Amazonで購入した、
購入した『渡辺満里奈 ピラティス道』[DVD]が届きました〜〜♪ヽ(^。^)ノ



真里菜ちゃんが可愛いし〜〜♪ヽ(^。^)ノ
←そういうよこしまな考えは、いけないと思いつつもそうなんだから、ついつい可愛いと思っちゃう。(^_^;)
『渡辺満里奈 ピラティス道』を勧めてくれた、フィットネスクラブのピラティスの
クラスでよくやっているポーズやエクセサイズとか、他のピラティスのクラスでやっているポーズやエクセサイズ、そして今までやったことのないポーズやエクセサイズ。
以前、私が寝ながら体操で自分ながらにやっていたエクセサイズがあってとてもよかったです〜〜♪ヽ(^。^)ノ

そしてスポーツクラブのピラティスのクラスだとインストラクターが最初説明してやってくれるが
その後、自分たちでやったり、インストラクターの位置が見えにくかったりして、よく見えなかった動きもいっしょにやりながらも見れるし、やっていない時も見るだけでもいつでも確認できるので
買ってよかったと思います。
これなら、TVの前で真里菜ちゃんと一緒にピラティスができてとってもいいと思いました。

そしてまた本もほしくなりました。(*^。^*)


JUGEMテーマ:スポーツ

| YUMI | トレーニング | comments(0) | - |

フィットネスクラブ その2←かな???(^_^;)

 先々週、日曜日(6月6日)江ノ島の江ノ島ビーチクリーンアップで、風邪をひいたみたいで
先週の水曜日からフィットネスクラブを休んでいました。(・.・;)(>_<)(/_;)(;_:)

で・・・

今週の月曜日(6月12日)実家に用事があり出かけていたのですが、
早々と帰ってきて、フィットネスクラブに行き、
格闘技系ボクササイズからフィットネスクラブ復活しました。(*^。^*)

月曜日は格闘技ボクササイズの後、上半身と下半身(含:腹筋)の筋力トレーニングをマシーンでして、有酸素運動のマシーンを一台。そして、習慣になっているエアロバイクを乗って、まだ風邪気味だったので、水泳は避け、帰ってきました。(*^。^*)

昨日は、ヨガ、太極拳、これまた前述の2種類のスポーツと同じく大好きなアクアビクス
(以前、通っていたフィットネスクラブで初めてアクアビクスを担当してくれた馴染みの先生が担当で、筋力トレーニングもあり、水中エアロビクスという感じでまさにアクアビクスといった感じで、そして毎回違った部分を入れてくれて上下、左右の移動もあり、楽しいクラス。(*^。^*))
、そしてティラピスに参加し、
雨が降ってきましたが、

昨日は脚だけ約45分、マシーンでトレーニングをして、
いつもの有酸素運動のマシーン1種類、そしてエアロバイクに乗って、
ストレッチを終えると雨はやんでいた。(*^。^*)

風邪のときは体を横たえることが一番!!!
たとえ、寝ていなくても体を横たえているだけで、
体の疲れが取れる。

運動、お風呂など体を疲れさせることは風邪ののときにはしてはいけない。
風邪に疲れは大敵だ。と
以前(引っ越しまで)行きつけだった病院の先生はおっしゃっていられたが
私の場合、良くなってきたら適度な運動が必要で風邪の治りというか
体調の回復に有効なようで・・・。(^_^;)

よっしゃ!!

この調子でがんがるぞぉ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!


(我継続会加油(口阿)〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!)

2009.6月6日(オーメンの日(??)(^_^;))江ノ島ビーチクリーンアップヽ(^。^)ノ|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

| YUMI | トレーニング | comments(0) | - |

フィットネスクラブヽ(^。^)ノ

昨日、午前中用事があったので、(ついでに買い物もしてきちゃった。(*^。^*))
フィットネスクラブには午後から行きました。

大好きなインストラクターの下でのこれまた大好きな『パワーヨガ』をやって、ヽ(^。^)ノ
気功等に参加して、いったん家に帰ってきて
ご飯を作って食べて、中国語の勉強をして
また夜、格闘技系ボクササイズをやりにフィットネスクラブに行きました。

フィットネスクラブは最近休みがちでした。

というのは
日曜日太極拳の会派の合同練習会兼表演会があり、
朝早くから出掛けて、
表演会〜〜♪ヽ(^。^)ノ|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)
そして月曜日は用事があり、行かなかったのですが、
火曜日、前通っていたフィットネスクラブでも教わっていた大好きなインストラクターの
これまた大好きなアクアビクス、そして太極拳等があり、日中はずっとフィットネスクラブにいて、
19時過ぎに家に帰ってきました。(*^。^*)
その日のカロリー消費は例のごとくの2221cal余り(^_^;)

で・・・・

ピラティスがきつかったのと筋力トレーニングを十分してしまったので、
筋肉痛と疲れてしまったので、水曜日はアクアビクスが日中2回もあるのに
残念ながらお休みをしてしまいました。

というわけで
昨日は気功メインに(気功をやると体に気が入るので元気になる)
午後からフィットネスクラブに行きました。(*^。^*)

で・・・・

案の定、気功をやったら元気になった私〜〜♪ヽ(^。^)ノ

で・・・・

昨日もフィットネスクラブから帰ってきたのは19時過ぎでしたが、
早めに夕食を食べて、中国語の授業が20:00〜だったせいもあり、
中国語の授業を終えて、また夜、フィットネスクラブに行ってきました

昨日の夜は大好きな格闘技系ボクササイズのクラスがあり、
最近、格闘技系ボクササイズはその時間帯に用事があったり、(土日は用事があり、フィットネスクラブにこのところ
行っていない私であった。)
日中フィットネスクラブに通えるようになったので
日中だけで疲れてしまったりして(/_;)
一カ月ぐらい参加していませんでした。

担当のインストラクターは帰るときに挨拶したのに
私がまた来たので「また来たぁ〜〜。」と言っていた。(*^。^*)
私はそのインストラクターの担当のプログラムに火曜日も参加したし、
格闘技系ボクササイズ以外のプログラムにはよく参加しているし、
フィットネスクラブに行くとそのインストラクターによく会うのだが、
格闘技系ボクササイズが久々なので「お久しぶりです。」とわけのわからないことを
インストラクターに言ってしまった。
インストラクターは不思議と私が言った「久しぶり。」の意味を理解してくれたらしい。(*^。^*)

というわけで午後からでしたが、昨日は残念ながら大好きなアクアビクスはありませんでしたが、夜もフィットネスクラブで体を動かし、いい汗かいてうれしかったです〜〜♪ヽ(^。^)ノ

家族と一緒に住むようになってから、(最近、中国語も始めたし。)
それに日中も通えるようになったからなおさら、
夜、通うことがなくなってしまいましたが、
今後、夜もできれば通おうと思っています。
(私の好きなプログラム(格闘技系ボクササイズ、ダンス、ヨガ・太極拳 等もあるしね。(*^。^*)))

そうそう。

水曜日(おととい)家で太極拳(42式総合太極拳)の練習はしましたが、
フィットネスクラブに行ってトレーニングしなかったので、
ストレスがたまってしまったらしく(/_;)
家族に冷たい態度をとってしまったらしく(自分では気づかんかった。(/_;))
「今日は、機嫌悪いね。冷たいね。・・・etc・・・」と言われてしまった。

やっぱり私って運動して体を動かさないとだめなんだ。
と実感してしまった。

というわけで昨日は機嫌が良かった私であった。(^_^;)

表演会〜〜♪ヽ(^。^)ノ|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

デート(o^∀^o)|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

6月4日のマクドナルド〜♪(o^∀^o)|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

6月4日のスタバ〜♪(^_^)v|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編) 

42式総合太極拳(^_^;) 龍好きYUMIのサイト(JUGEM)

『天天中文』(o^∀^o)|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


『天天中文』HP


JUGEMテーマ:趣味

| YUMI | トレーニング | comments(0) | - |

今日この頃

 一週間ばかり患っておりました
風邪も治り(←良かった。(*^。^*))
昨日から10日ぶりぐらいにフィットネスクラブに
復活しました。(*^。^*)

昨日は風邪とは関係なく、体調がちょっと優れなくて
普通だったら行くのをあきらめてしまいそうな雰囲気だったんですが、
太極拳があるので(会派の『表演会』も数か月後に控えているし・・・
個人的な話、{個人的な話と言ってもこの記事自体、私の個人的なことを書いているんですが(^_^;)}表演会で出場する種目の中で『42式総合太極拳』は今のフィットネスクラブに入って初めて習っており、まだ3回しかクラスに出ていない私です。(/_;)。あと昨日は長年習っている
教練が久々にクラスで教えてくださるのでそのことも私にとってぜひ参加しなきゃ。と思わせるものでした。あと・・・共に太極拳を習っているお姉さま方やお兄様たちにもお会いしたかったので。(*^。^*))

というわけで、太極拳につられて、重い腰を上げ、久々にフィットネスクラブに行ったのであった。(*^。^*)

今日もフィットネスクラブに行き、午前と午後、トータル2回、大好きなアクアビクスに参加してきました。
そのほかはエアロビクス2クラス参加。
その他、エアロバイクなど有酸素マシーンでトレーニング。
筋力トレーニングは昨日、結構やったので今日はお休み。(明日もあるしね。(*^。^*))

そうそう。

太極拳の教練(コーチ)は3月に北京に太極拳を習いに行ってきたのだが
北京は3月とても寒くて、教練も風邪をめされ、やっと治りかかってきたそうだ。

中国の風邪も日本の風邪も長引くんだな。(私も長引いたので)と思った私であった。(^_^;)

久しぶりにトレーニングをすると本当に気持ちがいいものだ。(*^。^*)

今後とも、無理のないように日々、トレーニングをしていこうと思う。(*^。^*)

| YUMI | トレーニング | comments(0) | - |

久々のフィットネスクラブ三昧〜♪(≧∇≦)

昨日お休みでフィットネスクラブに行きました一人暮らしのときと違ってそう長い時間フィットネスクラブにいられなかったけれど、大好きなアクアビクスそしてパワーヨガわーい夜、格闘技系ボクササイズに参加してリフレッシュしてきましたアクアバイクなど有酸素系のマシーンと筋力トレーニングのマシーンも使いましたが、しいて言えばもっとゆっくり筋力トレーニングをしたかったです(筋力トレーニングだけで最低45分はやりたかった)

今通っているフィットネスクラブは先月から通っていますが、引っ越し前まで通っていたフィットネスクラブは平日の日中は特に混むので行く気がしなかったが[:がく〜:]げっそり今通っているフィットネスクラブはかえって土日の方が混んでいる感じで空いていてびっくりしました(日曜祝日も以前通っていたフィットネスクラブに比べるとかなり空いている前通っていたフィットネスクラブははっきり言って混み過ぎ[:がく〜:])

平日の日中も空いていることがわかって安心しました〜♪

| YUMI | トレーニング | comments(0) | - |

フィットネスクラブ復活ヽ(^。^)ノ その2

先日、
フィットネスクラブ復活ヽ(^。^)ノ  龍好きYUMIのサイト
を載せましたが

2月の頭、フィットネスクラブでエアロバイクに乗ってやる
体力測定をしました。

で・・・・

ナント!!18歳でした。

信じられない!!

実年齢との差を考えるとびっくり。

でもうれしかった。(*^^*)

一緒に行って体力測定を受けた家族は実年齢よりナント!!!
29歳も年上の体力と測定結果が出た。(-_-;)
フィットネスクラブのスタッフに「素晴らしいですね。有酸素運動慣れているんですか?」と言われました。

慣れている??!!

そういえば一番初めに通っていたジムで同じような体力測定を受けたとき、
実年齢より3歳若いだけだった。

そういわれてみれば、そのころはエアロバイクにそれほど乗りなれていなかった。

狐につままれたような感じだった。(*^_^*)

トレーニング開始:
以前載せましたが、新たに加入したフィットネスクラブの設備はまあまあ。

今まで体験したことのないマシーンも数台あり〜〜♪(*^^*)

ある理由により、エアロバイクしか有酸素運動のマシーンに乗らない私に
新たに楽しんで乗れる有酸素マシーンを見つけました〜〜♪(*^^*)

時間的にエアロバイクに乗らないで帰ってきてしまったことは
あってもこのマシーンだけには楽しんで乗っています。

フィットネスクラブにはまた筋力トレーニングをプログラムモードで出来るマシーンもあり〜〜♪(*^^*)
バーベル体操のスタジオプログラムは好きでない私でも(一回参加しただけで止めてしまった。(-_-;)
楽しみながら出来るので気に入りました〜〜♪(*^^*)

去年まで通っていたフィットネスクラブより、
ロッカールーム(倍の大きさのロッカーも沢山有る(*^^*))がよく、
そしてシャワールームの他にシャワーブースもあり、(*^^*)
トイレの数も倍あるし、(*^^*)
強力なドライヤーも2種類あるし、(初めて見るタイプのドライヤー)
空いているので気に入りました。(*^^*)

たとえばアクアビクスのあとお風呂やシャワールームに行っても
以前通っていたフィットネスクラブとは比べ物にならないくらい空いている。
(以前はシャワー&ドライヤー待ち。(-_-;)15分間ドライヤーが空くのを待ったこともある。
平日の18時まで使用可の会員が土曜日昼過ぎまで使えるので土曜日お昼のアクアビクスの
あとは特に混んでいた。(-_-;)

有料プログラムに何度か参加しているせいか、
それとも毎日とまで行かなくてもここのところ
コンスタントに通っているからか、
会員数がそれほど多くないからか、
スタッフに顔を覚えてもらい、
話しかけてもらえるようになりました。(*^^*)

先週お休みのときにダンスのプログラムに参加したところ、
インストラクターがジョリーン(蔡依林(ジョリーン・ツァイ))似の美人で(*^^*)
楽しくレッスンできました。

ダンスのプログラム自体、去年、2ヶ月出ただけで、途中でインストラクターが代わり、
屈伸が多くなってしまったので、一回だけで止めてしまった。

でもエアロビクスよりも動きが遅いのと何回もやるので
問題なくついていけました。(*^^*)

中上級レベルのエアロビクスにインストラクター目当てで
出ましたが、やはり途中でついていけなくなってしまったので、
GiGi(ジジ・リョン(梁詠))似で細くてスタイルの良い、インストラクターで
気に入ったが、残念だが、ぼちぼち初級レベルのエアロビプログラムに参加して、
レベルが上がってから参加することにしました。(-_-;)

新しいフィットネスクラブでは

ナント!!


以前通っていたフィットネスクラブで気に入っていたアクアビクスの

インストラクターと以前、6年間太極拳を教わっていた教練がいて(*^^*)
残念なことに2人共、クラスが平日の日中のため、ゴールデンウィーク等の
超〜〜!!大型連休のときとか(大体、1516連休になる。)
祝日でプログラムが
変更にならなければ参加することが出来ないが
参加できるときはとっても楽しみなのである〜〜♪(*^^*)
そういえば、以前、太極拳の教練に日本語学校の
クラスメートを紹介したことがあり、
彼女は太極拳を習うためだけにフィットネスクラブの会員になったのであった。(^.^)


以前のように毎日は通えないかもしれませんが、
トレーニングするのが好きなので(^_-)-☆(運動をして汗をかいた後のそう快感がたまらないヽ(^。^)ノ)

せっかく加入したのでコンスタントに通いたいです〜〜♪ヽ(^。^)ノ

フィットネスクラブ復活ヽ(^。^)ノ  龍好きYUMIのサイト

JUGEMテーマ:スポーツ 


| YUMI | トレーニング | comments(0) | - |

フィットネスクラブ復活ヽ(^。^)ノ

載せるのが大変遅くなりましたが、
去年9月 朋友と一緒に朋友の通うフィットネスクラブに
見学に行きました。(*^。^*)

で・・・・

お店の人の勧めでビジターで施設を利用しました。(*^。^*)

設備はマシーン、お風呂、シャワールーム等、
私が去年10月まで通っていたフィットネスクラブのほうが上をいっていた。(・.・;)
(実は、去年2月から10月まで通っていたフィットネスクラブを初めて
見学に行ったとき、(去年1月)あまりに施設が立派なのでスタッフに「セレブのフィットネスクラブだと思いました。」と言って喜ばれました。まさにバブル時代の会員権を何十万円かで購入して
なおかつ、月会費を何万円か払って通うようなスポーツクラブに見えました。(*^。^*))

でも・・・

プログラムが素晴らしかった。ヽ(^。^)ノ

ナント!!

午後の5時間以内に私が好きな格闘技系ボクササイズのプログラムが2本もあり〜〜♪ヽ(^。^)ノ
思わず2つ共、参加してしまいました〜〜♪ヽ(^。^)ノ

ここのフィットネスクラブの格闘技系ボクササイズの内容は素晴らしくヽ(^。^)ノ
私が去年通っていたフィットネスクラブでは45分間の間に7曲やるのが
ここでは9曲も〜〜♪ヽ(^。^)ノ
でもその分、インターバルの時間が短いので、水を飲むか、汗をふくかどっちかしかできないぐらいだった。
でもこちらのプログラムのほうが気に入ってしまった。(*^。^*)

というわけでフィットネスにすっかり長居をしてしまい、(^_^;)
車で行ったので駐車場代が2600円になってしまった。(^_^;)
朋友に「こんなに駐車場代を払ったのは初めて。」(^_^;)
と言われてしまった。(/_;)(2時間無料なので、いつもは2時間以内で出てくるので
無料だそうだ。(^_^;))

朋友の通うフィットネスクラブ体験のときにいだたいた資料。(*^。^*)

その後、自分が通っていたフィットネスクラブを止めるのが惜しかったので、
逆に朋友を連れて見学に行った私。(^_^;)


そしてその後、10月に引っ越しをし、10月(去年)いっぱいでそれまで通っていたフィットネスクラブを
残念ながらやめることになった私。(・.・;)

で・・・・

その後、飲み仲間の上司が通う、駅の近くのフィットネスクラブ(やはり温泉が出て営業時間とか設備が今まで通っていたフィットネスクラブに近い。)に見学に行き、

今年に入って、朋友が通っているフィットネスクラブと同じ系列のフィットネスクラブが
家の近くにあることに気付き。(*^。^*)

先月見学に行きました。(*^。^*)

去年9月に見学に行ったフィットネスクラブより、
一日にやるプログラムが少ないのと営業時間が短いが(以前通っていたフィットネスクラブより長いですが)空いていて、マシーンもまあまあ新しいし、設備も良いほう。(*^。^*)
家には近いし、駅に近いフィットネスクラブだと今まで通っていたフィットネスクラブと同様に
すごく混むので(>_<)加入することにしました。(*^。^*)

私が以前通っていた ジムはジムにある紙に自分で何キロを何回やったとか
記入するタイプだったし、フィットネスクラブは紙もなく、自分でメニューを決め、ただ単に
やるだけだったが、ここのフィットネスクラブのマシーンはトレーニングメニューというか
何キロを何回上げたとかがコンピューターに記録される。
それにスタジオプログラムや水泳の記録(何メートル泳いだとか)、身長体重体脂肪率などの体のデーターも記録することができる。

近いのがなにより、そして設備等も気に入りました。(*^。^*)

2月から入りましたが、風邪をひき、あまり通っていませんでしたが、
先週の土曜日からコンスタントに通っています。(*^。^*)

最近、体のデーターを図ってもらってお薦めメニュー等を決めてもらいました。

しかし・・・・

しばらく運動らしい運動をしていなかったら、(^_^;)
体脂肪率も上がるし・・・etc・・・(^_^;)

でも・・・

体重は増えたものの普通なので気にしなくてよいといわれました。
(自分ではデブリンにしか見えないけれど(^_^;))

やはりヨガや太極拳を勧められました。(^_-)-☆

そしてやはり腕に最高レベルの筋肉がついているとのこと。(^_^;)

自分では脚に筋肉をつけたくてそれなりに脚重視の筋力トレーニングをしているつもりだが
そのことをスタッフに言うと「どうしても腕に筋肉がつきやすく。腕に筋肉が付いてくるとどうしても
目から近い位置に腕があるので、筋肉がついたことを意識するとさらに筋肉がつくから。」とのことでした。

しかし腕・・・

たとえばヨガの先生(女性の先生のことです)とか細い人が多く
そう言った細い人が筋肉が付いていると
とってもきれいに筋肉がついているのがはっきりわかるのだが、
私の場合、筋肉の上に脂肪がついているので(/_;)
わかりにくい。

たとえばニコラス(謝霆鋒)のアルバムジャケットの真似をすると(←実は得意なのだ。(*^。^*)←爆〜〜!!!)筋肉がよくわかるのである。(^_^;)


JUGEMテーマ:スポーツ


| YUMI | トレーニング | comments(0) | - |

新しいトレーニングウェアー&シューズヽ(^。^)ノ

以前、『龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)』

町田のアウトレットショップヽ(^。^)ノ|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)
を載せましたが、

龍好きYUMIのサイト 7/26(土)『ドラゴン・キングダム』(『功夫之王』)&『カンフー・パンダ』(『功夫熊猫』)公開初日〜〜♪ヽ(^。^)ノ

もこのBlogに載せましたが、
7/26(土)『ドラゴン・キングダム』(『功夫之王』)&『カンフー・パンダ』(『功夫熊猫』)公開初日
に実は、
町田の『GRANDBERRY MALL』(『グランベリーモール』)にある映画館『109シネマズ』に朋友とドライブがてら
『ドラゴン・キングダム』(『功夫之王』)&『カンフー・パンダ』(『功夫熊猫』)を観に行き、
映画を観る前に念願のフィットネスクラブで使うためのクッション性の良いシューズと
トレーニングウエアー(下)を見に行き、購入しました〜〜♪ヽ(^。^)ノ




実はそれまで使っていたシューズが買ってからもう5年ぐらい経っているのと
結構、使い込んでいるのでボロボロになってきてしまっているのと
靴底にエアーが入っていないので
ジャンプ等の衝撃が足に伝わり、ひざに負担をかけるので新しいエアー付きのシューズがほしかったのです。

私は15年ぐらい使っていた革製のスニーカーがあってそのメーカーが丈夫で長持ちするので
気に入っていて、そのメーカーのシューズがほしく、エアー付きのシューズで有名なメーカーの
シューズを試着したりしているときに朋友が私の気に入っているメーカーのシューズを見つけて
結局、お店の人と相談して、自分の趣味もあり、目的のメーカーのシューズを購入しました。
(運よく、一番値引き率も良かったです〜〜♪ヽ(^。^)ノ←朋友へ、いつもどうもありがとう。とっても感謝しています。(*^。^*)m(__)m)

私の購入したシューズもそうですが朋友が店の人に聞いてくれましたが、
ジョギング用。








お店にはフィットネス用は少なく、ジョギング用のシューズの取り扱いが多く、
店の人に聞いたところ、ジョギング用のシューズは走る用なので
縦の動きに対応するようにできていて、フィットネス用のは横の動きもサポートする。
でも基本的には同じですよ。とのこと
種類も多かったし、気に入ったメーカーで履き心地の良いシューズを見つけたし、
予算よりも安く買えるのでジョギング用でも購入してしまいました。ヽ(^。^)ノ

それまで使っていたシューズ:



約5年、ジムとそして今年からフィットネスで御世話になったけれど、
交代の時代(?)が来ました。

でも・・・

いろいろ思い入れがあって捨てられないのよね。
(太極拳とか気功のときに使おうと思っています。←フィットネスクラブには太極拳のスクールのシューズを使っている人もいますが(⇒以前、同じ太極拳サークルで習っていた仲間(私はほかの日にも同じ系列の太極拳のスクールに通っていましたが))、使えない私です。(・.・;))

そして
ウエアー:ジャッキーのブランドのTシャツ等を着ることが多いですが、
パンツは(←ズボンのことです)ジャッキーのブランドの(ボクササイズにぴったりといった感じの物)
を1枚しか持っていないのと、Tシャツ等上に着るものはありますが、
パンツはスポーツ用のはあまり持っていないのと
店を見たら、まあまあの値段で私の大好きな紫のが
売っていたので思い切って購入しました。(ナント!!4枚も(^_^;))




秋頃、また買いに行きたいです。

町田のアウトレットショップヽ(^。^)ノ|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト 7/26(土)『ドラゴン・キングダム』(『功夫之王』)&『カンフー・パンダ』(『功夫熊猫』)公開初日〜〜♪ヽ(^。^)ノ

109シネマズグランベリーモールホームページ

JUGEMテーマ:スポーツ



| YUMI | トレーニング | comments(0) | - |

5か月の効果(*^。^*)

今年の2月からフィットネスクラブに通い始めて早、5か月が過ぎた。

クラブで仲良くしていただいているお姉さまの勧めで
フィットネスクラブ初日に受けたフィットネスコーディネートをまた受けてみることにしました。

で・・・

結果は・・・(^_^;)

以前書いたと思いますが、
10日ちょっとでフィットネスクラブ4か月で痩せた4kg太ってしまったせいもあり、
5か月で体重減は1kgちょっとだが。(・.・;)

別に私はやせるためにフィットネスクラブに通っているのではなく、
体を動かすことと筋力トレーニングは趣味というかリラクゼーションのひとつ
であるからだ。
サウナで汗を流すのも嫌いで、体を動かして汗をかくのが好きなのである。
(サウナに入りすぎると体調を悪くしてしまうことがある私はサウナは敬遠しがち。それに体を動かしてかいた汗と汗のかいた後の爽快感が違う。⇒本当は私は父方の祖父にそっくりなのだが、祖父似の父はサウナで汗を流すと体調も良くなりすっきりするのでサウナが好きだったのである。そこが父に似ていない私であった。(>_<)←いまは父はサウナに行っていませんが。(・.・;))

で・・・

体脂肪率は予測通りの結果で
5パーセント落ちた。

2月の時点で普通よりちょっと上だった両腕の筋肉量というか
脂肪厚が
アスリート目標値へ到達〜〜♪(*^。^*)

でも・・・

足の筋肉を鍛えなければならなくて、
足の筋肉をメインに鍛えているつもりだが、
ついつい膝を痛めがちな私は使えるマシーンが制限されてしまったり、
クラブ自体、腕を鍛えるマシーンが多かったり、ダンベルも置いてあったりするので、
それにもともとの筋肉量もあり、どうしても両腕が鍛えられる結果となった。
(アクアグローブを装着して行うアクアビクスのクラスも積極的に参加しているし、
電車やバスで立っているときに吊革トレーニングやハンドレスト付きの椅子に座っているときに定期的に(^_^;)両腕で体をリフティングして鍛えたりしているので。(・.・;))

でもよく見ると(エアロビクス等をしているときにフィットネスクラブのスタジオの鏡で見てみると)前よりずっと二の腕のたるみがなくなっている。ヽ(^。^)ノ

私が所属している会社の営業の人と会うたびに彼女は私が痩せて行くといい、心配してくれるのがわかったような気がする。

でも・・・・

自分では体重もあまり変わらないし、痩せているとは思わないし、
コーディネーターの話だと
「理想的な体型なのでこのままの体型を維持してください。
体重があまり変わらなくて全体的に筋肉量が増えて、脂肪厚が減っているのは
要は体が締まったっていうことです。」

「痩せても太ってもいない。理想的な体型です。
あまり痩せてしまうと風邪をひきやすくなったり体調を崩しやすくなりますよ。」とのこと。(・.・;)

理想体重って、結局、結構重かったりする。
自分の理想体重は自分のベスト体重より4kg重いと思う私である。(^_^;)
(筋肉を鍛えているから⇒筋肉質⇒筋肉は重いから⇒自分の体重は重いということにしている私である。(/_;))

脚の負担を減らすために
これからも脚の筋肉をつけるように頑張るわ。(^_^;)

JUGEMテーマ:スポーツ




| YUMI | トレーニング | comments(0) | - |
<new | top | old>