龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳・・・etc好き管理人のサイトです。龍好きYUMIのサイトからのお願い m(_ _)mこのBLOGに掲載されている記事訳などの文章及び、画像(他のサイトからの転載の画像を除く)は、私(HN:YUMI)に帰属します。よって転載を禁止します。このBLOGに載っている情報などを他のHPもしくは、BLOG及び、BBSに記載する場合は、(このBLOGが情報源となった場合は)『龍好きYUMIのサイト』からと一言お書き添えください。(その場合もご連絡いただけるとありがたいです。)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

成龍,生日快樂〜〜!!

ジャッキー、お誕生日おめでとうございます

成龍,生日快樂〜〜!!



| YUMI | ジャッキー・チェン(成龍) | comments(0) | - |

のどごし生のポスター



駅のホームでのどごし生のポスター(海報←中国語)発見〜♪♪───O(≧∇≦)O────♪

| YUMI | ジャッキー・チェン(成龍) | comments(0) | - |

ジャッキー・チェンが語る今までの人生の中で『一番素晴らしかったこと』

 




【成龙谈自己一生中“最棒的故事”】影星成龙说,自己一生中最棒的故事是拍摄《龙争虎斗》时与李小龙对打,被李一棒打倒,导演喊Cut后李主动上前问候,“我只想让李小龙抱我抱得越久越好”。详情请看成龙这段2分钟的自述视频。

中国語の先生から教えてもらったジャッキーのニュースです。
動画付きのリンクを教えてもらいました♪


動画の中国語簡体字字幕を訳しました。

ジャッキーは『今までの人生の中で一番素晴らしかったこと』は僕の人生で一番素晴らしかった出来事は、僕が若いころ、ブルース・リーの映画ブルース・リー映画『燃えよドラゴン』(『ENTER THE DRAGON』(『龍爭虎鬥』)でブルース・リーと戦うシーンを撮影したことです。
・・・そして突然僕は目の前が真っ暗になった。と言うのは、ブルース・リーが持って戦っていた棒が僕の頭に当たったからだった。そして頭が少しクラクラした。ブルース・リーはいつものカッコいいキメポーズを取り、監督のカットの一言でそのシーンの撮影が終わった。

ブルース・リーは「あ!!!」と言って
棒を下に放り上げ、
すぐに僕のところに駆け寄ってきて
僕を抱きかかえて「ごめんなさい。悪かった。」と言った。
僕は当時若かったし、たくましかったのでもうすでに痛くなかったが、なぜか知らず知らずのうちに痛いふりを装ってしまったと言うのは
僕はただブルース・リーにもっと強く、このままずっと抱きかかえてもらいたいという衝動に駆られたからだ。
僕は「大丈夫です。大丈夫・・」と言った。

その後、ブルース・リーに「名前は?」と聞かれ、
「ジャッキー」と答えた。
すると彼は「君が習った(武術の)スタイルは?」
と聞いたので、
僕は「南派」だと答えた。
するとブルース・リーは「ジャッキーだね。
ジャッキー、良かったよ。」と言ってくれたんだ♪(*^▽^*)

ジャッキーがいつもの例の動作を交えた演出(?)で身振り手振りで映画の撮影の様子を語っていたのには笑えたし、親近感を持てた(*^▽^*)




 成龙谈自己一生中“最棒的故事”—在线播放—优酷网,视频高清在线观看(ジャッキー・チェンが語る一生の中で『一番素晴らしかったこと』動画付き記事へのリンク)

JUGEMテーマ:ジャッキー・チェン(成龍)


| YUMI | ジャッキー・チェン(成龍) | comments(0) | - |

のどごし〈生〉カンフースター篇

6月3日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われた キリン のどごし生のCM発表試写会:「のどごし 夢のドリーム第4弾 “弩裏威夢拳(どりいむけん)”ジャパン・プレミア」いけなくて残念だったけれど、 Youtubeに動画がUPされていたので、 記事に載せました。
(フェイスブックの情報より)


のどごし〈生〉カンフースター篇 メイキング - YouTube:

のどごし〈生〉カンフースター篇 映画上映全編 - YouTube:

石田さん、夢をかなえてよかったですね♪(*^▽^*)
(私もジャッキーに武術教わりたいという夢があるんだけど。。。(^-^;)


KIRIN_のどごし〈生〉(キリン HP)



]JUGEMテーマ:ジャッキー・チェン(成龍)

| YUMI | ジャッキー・チェン(成龍) | comments(0) | - |

ベストキッドの団扇(*^o^*)

昨日お風呂上がりに暑くて団扇を出しました(^_^;)

阪神タイガースの団扇とこの団扇がリビングに飾ってあった(*^o^*)

ベストキッドのレッドカーペット用に作った団扇であった(*^o^*)


| YUMI | ジャッキー・チェン(成龍) | comments(0) | - |

成龍,生日快樂〜〜〜!!!


成龍,生日快樂〜〜〜!!!

今日は。4月7日、ジャッキーのお誕生日です〜〜♪(*^。^*)
ジャッキー、もう58歳なんだね。
若く見えるから。。。。(*^。^*)

ということはジャッキーと○○歳違いの私も
誕生日が来たら。。。。
☆☆歳ってことね。(@_@;)



JUGEMテーマ:ジャッキー・チェン(成龍) 


| YUMI | ジャッキー・チェン(成龍) | comments(1) | - |

2011年11月1日の『NEWS ZERO』で10月22日のジャッキーのグリーンカーペットの様子等を放送〜〜♪(*^。^*)

先程(20時56分ごろ)日テレを観ていたところ、
本日(11月1日)放送の日テレ系『NEWS ZERO』(22時54分から23時58分)でジャッキーのこと(10月22日のグリーンカーペットの様子等)を放送すると番組コマーシャルをしていました。〜〜♪(*^。^*)(ジャッキー出演の10月22日のグリーンカーペットの様子等が映りました〜〜♪)

この番組、以下の日テレのサイトだと放送時間が22時54分から23時58分となっているけど、
テレビの番組表だと23時9分から24時13分になってるんだよね。。。

でもいいわ。。。

観てるから。。。。

成龍(??)の話だとその前の番組がスペシャルになっちゃったから
今日だけ、23時9分から24時13分放送なのではないかとのことです。


NEWS ZERO  TOP(日テレ HP)

JUGEMテーマ:ジャッキー・チェン(成龍)
 

| YUMI | ジャッキー・チェン(成龍) | comments(0) | - |

ジャッキー(成龍)祝〜〜〜!!2011年10月21日♪ 11:55 [日本テレビ]ヒルナンデス!出演(^_^;)

 
 マイミクさんからの情報でジャッキー(成龍)が今日(10月21日)放送の日テレ系列の『ヒルナンデス!』に出演することを知った。

で・・・もしや!!!
と思いこのサイト(龍好きYUMIのサイト(JUGEM))を見たら、横貼ってある『テレビ出演ランキング』

”10月21日 11:55 [日本テレビ]ヒルナンデス!(2011/10/20更新)と表示されていた。(^_^;)

ジャッキーの今回の来日は、22日の東京国際映画祭の開幕の映画に『1911』が決まったから来日なんだけど、ジャッキービックな誕生日プレゼントありがとう。(成龍,謝謝(イ尓)給我很大的生日礼物)m(__)m(*^。^*)

JUGEMテーマ:ジャッキー・チェン(成龍)


| YUMI | ジャッキー・チェン(成龍) | comments(0) | - |

4月24日清華大学の創立100周年のお祝いのイベントにジャッキーが出席、歌を歌う

中国語(大陸(中国))のニュースサイトで見つけました。

ジャッキーは昨日(4月25日)北京の清華大学の創立100周年のお祝いのイベントにジャッキーが出席し、歌を歌いました。

ジャッキーは、『百年希望』という歌を歌いました。



清华举行百年校庆晚会 成龙等明星助阵(清華大学の創立100周年のお祝いのイベントにジャッキー・チェン等スター陣が出演)  華夏記者網

清華大学と言えば、去年3月、私が太極拳の会派の研修旅行で行った(学校の宿舎(外賓招待所)に泊っていた)北京体育大学の近くの学校。(斜め前にあると言っても過言ではない。(^_^;))

そしておととい(4月24日)から清華大学100年祭の教材を使って中国語を勉強しています。(北京の先生とSkypeで授業をしている)

先生の話だと
清華大学はノーベル賞を受賞されたりとかの有名な方もたくさん
卒業されていて、ナント!!胡錦涛国家主席の母校でもあるそうだ。
ふぅ〜〜じぃんたぁお〜(胡錦涛)さんは大学で水利系を専攻されていたそうだ。

清華大学は中国で一番の大学(日本でいえば東京大学)。

清華大学は台湾にもあるのだとか。。。(今日中国語の授業で知った。)←知らんかった。(私の知っている台湾の大学は、台湾大学、台北大学、東呉大学ぐらいだから。。。(^_^;))

なにか縁をかんじた。

清华举行百年校庆晚会 成龙等明星助阵(清華大学の創立100周年のお祝いのイベントにジャッキー・チェン等スター陣が出演)  華夏記者網

客席から撮っているので、小さいし、雑音も入っていますが、ジャッキーが歌っている動画を見つけたのでリンクを張ります。

清华大学百年校庆晚会—成龙、谭晶—《百年希望》 - 视频 - 优酷视频 - 在线观看

この大学のイベントにはジャッキー以外にもジャッキーのお友達の李さん(李宗盛(ジョナサン・リー))等も出演し、歌を歌ったそうです。

清华大学百年校庆 知名校友与音乐人同台献唱_教育_腾讯网

清華大学 - Wikipedia

『天天中文』HP


JUGEMテーマ:ジャッキー・チェン(成龍)


| YUMI | ジャッキー・チェン(成龍) | comments(0) | - |

ジャッキーとチャン・ツィーが北京国際映画祭のイメージ大使に(中国特快ニュース)

成龍(??)がFacebook(フェイスブック)からジャッキーの公式サイトに飛んで
教えてくれました。(いつもありがとうm(__)m)

ジャッキーが北京で初めて行われる国際映画祭のイメージ大使になったそうです。

以下の中国特快によると:
北京で開催される初の国際映画祭として注目を集めている‘第1回北京国際電影季’が4月23日から28日にかけて開催される。今月15日、ジャッキー・チェンとチャン・ツィーの2人がイメージ大使発表式典に臨んだ。
映画祭の国際特集部門では、100本ほどの国外の新作映画が放映され、世界中の多文化の魅力が紹介される。

だそうです。

公式サイトのニュースの英語を成龍(??)がすらすら訳してくれたけど(さすが!!香港(?)人ヽ(^。^)ノ)メモしてなかった。(^_^;)

公式サイトの記事の内容は、上述の内容のような感じでした。
私でもわかった英語(^_^;)
なお、北京国際映画祭は4月23日から4月28日、北京で開催されます。


ジャッキーおめでとうございます〜〜♪(*^。^*)


ジャッキーとチャン・ツィーが北京国際映画祭のイメージ大使に(中国特快ニュース)


Jackie Chosen as Ambassador for Beijing International Film Festival - The Official Website of Jackie Chan


JUGEMテーマ:ジャッキー・チェン(成龍)


| YUMI | ジャッキー・チェン(成龍) | comments(0) | - |
<new | top | old>